クロバイ

2022-04-25 20:53:15 | 日記
雨の翌日はクロバイが散っているだろうなと
思ってたら案に違わず。


びっしりと


クロバイは房状の花


山道に覆いかぶさるように咲く


モチツツジ

雨の後はモチツツジもきれいだ。

ここからは庭↓

アッツ桜(黄色)


シャガの花


ダイコンソウ


ヒメヒオウギ


ベルゲランサス?

これあげるって塀越しに貰ったのだけど。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-04-26 11:11:15
クロバイは見たことがありません。シャガがこんなに美しいとは知りませんでした。山の上にある大規模なたまご屋さんに営業に出かけ良く見たものです。お庭の花々にはさすがと頭が下がります。
昨日届いたえごま油、早速いろんなものに入れています。2ヶ月もすると肌のしわが消えるとTVでやり試すことにしました。京都の老舗から届いた金平糖ほのかな甘さが楽しいです。昔のことを思い返すボケ防止の治療法があるとか、懐かしい昔の場面を思い返して懐かしむ私です。
返信する
クロバイ (Awaten)
2022-04-26 21:50:21
猫爺さん

著莪は庭でもよく広がって咲きます。
自生地では陰気な場所に生えていますが、
花自体は美しいと思います。

ほう、えごま油で肌のしわが消える。
効果を期待したいところですね。
返信する

コメントを投稿