ヒオウギとミヤマウズラ

2022-08-21 15:21:59 | 日記
小雨が降っていたが出かけることにする。
登り口に着いて傘を持つか持たないか思案。
一応傘を持って行く。
目的はヒオウギだ。


期待通りヒオウギは咲いていた

一日花なので、咲いている時に出会うとはラッキー。


少し霧


少し霧


ミヤマウズラ


花は少しピンク色を帯びている


26度 92%

汗が止まらない。


庭のアサガオ

20輪も咲いている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-08-21 20:03:17
ヒオウギきれい!と声が出た。一日とはもったいない。それだけに咲いている時に出会えるとはラッキーでしたね。ミヤマウズラもし、ピンクの花だったら好事家にはたまらない花となります。
今日の官役は雨で中止となりました。静かな日曜日が過ぎゆきます。
返信する
ヒオウギとミヤマウズラ (Awaten)
2022-08-21 21:57:37
猫爺さん

曇っている日の方が花は綺麗に撮れます。
別の山ではヒオウギの群生地があって毎年楽しみにしていたのに消滅しました。

ミヤマウズラは地味な花ですが、知らなかった株が見つかるのもうれしいことです。何十年か前には沢山あったらしいです。
返信する

コメントを投稿