ヤブムラサキの実

2023-10-25 21:34:45 | 日記

ヤブムラサキの実

ムラサキシキブよりは実の付き方が少ない。


センブリの花


センブリの花

センブリが一気に咲き始めた。
咲いてみると思いがけないところにも生えている。
これからしばらくの間、道々の楽しみとなる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-26 14:16:00
ヤブムラサキ初めて聞く名前です。センブリの花きれいに撮りましたね。この頃センブリを薬用にするなんて習慣がないから花も知らないと思います。
TVを見ていても昔のことが忘れられているのにイライラするのも年寄りだからですね。
返信する
ヤブムラサキの実 (Awaten)
2023-10-26 21:14:34
猫爺さん

ムラサキシキブによく似てるのです。
実が少ないのと枝に毛が生えているところが違います。

道沿いにどんどんセンブリが咲くので楽しくなってきます。
返信する

コメントを投稿