ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

それぞれの現実と

2009-09-03 11:21:52 | Weblog
きのうは。お寺に携わる女性8名での

懇親会がありました!第3回目であります。



Sちゃんの幹事で、約4時間半もの間

女性陣で→熱く語らいました



ふむふむ。女性が元気なのは、いいことだ




Hさんの作ってくれた、名札をつけて


きのう新しく参加された方が、3名おられ。自己紹介に。




「○○組(そ)の○○寺の、○○まゆらです」


・・・それだけ!?との声に。


あわてて「ただの飲み助です」(なんていい加減な!)



照れるので、以上。






あんな話や、こんな話を聞く。ご想像におまかせしますが。



大変ですなジーーーン。




みんな、よぅ頑張っとるのぅ~

と、お互いに褒めたたえ&励ましながら、飲む飲む





みんな精一杯のところで、日々奮闘しているんだねぇ~。





こどもの頃、世界は完璧に見えたけれど


ほんとは、そうじゃなくて。




みんな、ぎりぎりのところで、まわっている。。





それぞれの抱える現実と、誰もが、同じように


闘っている。





まぁ、わたしの欲望と言えば。





健康な心と体、気力と体力を持続させたいこと。


→ワガママいっぱいじゃないか




わぁわぁ言いながらも、行き着くところは



自身を振り返り→感謝のお念仏であります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性2菩薩の部屋 | トップ | 女性2菩薩の部屋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回はきっと…! (順光寺若坊守)
2009-09-03 21:44:40
名札なんてできたんですね!さすがアイデアマンのHちゃん。
松江組からはゼロでしたかね、すんません...。

皆さん、自坊で様々、頑張っておられるも、浄土真宗·阿弥陀さま·お念仏~で繋がってますから!!仲間がいると思うと安心します♪

次回はきっと参加するゾ~!新しいお仲間も楽しみですな☆
返信する
ぜひぜひ♪ (まゆら)
2009-09-03 23:34:39
>順光寺若坊守さん
名札うれしくて、真ん中につけていました
みなさん頑張っておられるから

よし☆わたしも!!と
明日への活力になりますね
良いお仲間ですネ☆☆

次回は12月、クリスマス頃かな?
というお話でしたよ!ぜひぜひ
返信する
それで良いではないですかっ! (ひさ)
2009-09-03 23:42:42
まゆらさん、こんばんは!

「女性が元気なのは、いいことだ」
その通りです!
女性が元気で素敵に微笑んでくれていると、
場がとても明るく、良い雰囲気に包まれますからね!

女性が元気で頑張ることができる環境こそ、
とても素晴らしい環境であり、
いろいろな力が結集される環境でもあります。

元気でいるためには、
「健康な心と体、気力と体力を持続」させることが大切!
それで良いではないですかっ! 
そんなわがままなら、若院さんも大歓迎でしょう!

返信する
大人世界は完璧ではない (港湾人)
2009-09-03 23:57:07
まゆらさん、こんばんは。
 大人はそれぞれの現実と向かい合って、戦っていますね。子どもの頃に抱いていた大人の世界は、ほぼ完璧な世界に近かったですが。そしてあのころの夢は『あこがれの大人社会に飛び込むこと』でした。
 さて、大人になって考えてみますと、ものすごくギャップを感じます。みんな、ぎりぎりのところで、まわっているというのでしょうか。しかし、それでも戦うことをやめないことが大切だと思います。そして、夢を大人になっても、持ち続けていきたいです。
返信する
ありがとうございます! (まゆら)
2009-09-04 00:13:30
>ひささん
ひささん、こんばんは!

肉食系女子!?という言葉が生まれたりして
なかなか、女性も強く逞しいものですが
家族の核となり、あれこれと。お仕事も。。

女性は、逞しくないと務まらないなと
思いますね~。しみじみ。。。

ひささんが、そう言って下さると
全世界の女性は、救われますね☆笑。

はい、わがままに元気でがんばります
ありがとうございます!!
返信する
ゆめをもって・・・☆ (まゆら)
2009-09-04 00:27:35
>港湾人さん
港湾人さん、こんばんは!

大人になってみると、あれ・・・??
わたしって大人・・?と不思議に思いますね。

あこがれの大人と、今ある自分とのギャップ
あこがれの世界と、今ある世界のギャップ

いろいろありますね!

港湾人さんが書いておられるように

それでも戦うことをやめないこと
夢を持ち続けること

本当に大切だと思います



どうあっても、どんなときも


光の中であると


夢を持って、前を向いて、
歩かせていただきたいなと思います!!


ありがとうございます!!



返信する
秋ですねえ (suwanagnao)
2009-09-05 08:54:48
9月、そちらは天候いかがですか? こちらは夕方雷なりますが、昼間は割りと晴天です
>欲望、、、
>健康な心と体、気力と体力を
>持続させたいこと
素敵ですね 健康なココロとカラダ、健康が資本ですね 暑かった夏でのカラダとココロをクールダウンさせて、秋にむかってがんばりたいですね
女性方の懇親会、楽しそうですね
まゆらsanは、素直で純粋な方のような印象を受けます
実は自分は自他ともに認めるひっこみじあんで人嫌いじゃないかい?と言われるほどでして
まゆらsanのブログ見ていると、いつも多くの人に囲まれ、大変でしょうけれど、楽しそうですね 素敵な懇親会だったことでしょう
夢もって前を向いて歩くまゆらさん、がんばってください!
返信する
秋はいいですねえ (まゆら)
2009-09-05 13:12:00
>suwanaganoさん
suwanaganoさん、こんにちは!
週末いかがお過ごしですか?

こちらは、晴れの日が続きます☆
昼間は暑さが残るものの、朝晩は涼しいです!

栄養を考えて食べよう、公園を歩こう、と
地味な努力をしていたり、、

suwanaganoさん、素直で純粋な方のような~と
すごくステキに書いて下さっていますが、

いわゆる「単細胞生物」です

ひっこみじあん、、そのお気持ち
わかる気がします、、。

わたしは普段は家に
ひきこもっていまして

ただ静かに、家で過ごす時間が
好きだったりします。インドア派です

その昔、人間不信だった時期もありましたが

人と人との間で受けた傷は、これまた
人によって癒される気がしますね!

人との間で感じられる、よろこびも大きく・・・

なんのお話やら

suwanaganoさん、いつもあたたかいエールを
いただきまして、ありがとうございます!

がんばります!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事