ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

よし!!

2015-03-11 10:00:38 | Weblog
しんたいさんは、築地本願寺で
ご法話されるし

若院は、法務に勉強会に俳句に

藤巻亮太さんは、新曲の
レコーディングにライブに

野口健さんは、インドネシアの
地熱発電所の視察に

みんな、
めちゃくちゃ頑張ってるなぁー\(>_<)/☆

わたしも、そろそろ諦めて
無駄な抵抗はやめて。。

パソコンに向かって
法話の原稿を書くかな、、。

何事も、緻密に考えるタイプじゃなく
頭のてっぺんに、降りて来るものを

そのまま文字におこしてゆく、
そんな感じです。

空が明るくなって来たなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむすぎる。。 | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3・11 (釈康成)
2015-03-11 12:49:45
本日、3月11日。
東日本大震災・東京電力福島第一原子力の原発事故から4年になりました。

当時のことを思い出すと、ほんと世の中にこんな震災が起こるのかと思い、いろんな思いで日々を過ごしてきたなぁ、と改めて思います。

また、このブログにもお世話になりました。
この震災は、日本人として忘れてはいけないと思いました。合掌。
返信する
訂正。 (釈康成)
2015-03-11 13:42:52
東京電力福島第一原子力発電所の原発事故です。
返信する
合掌 (まゆら)
2015-03-11 14:43:13
>釈康成さん
お寺の世界は、本当に狭く
全国に、大勢の知人・友人がいる中で。

釈康成さんは、福島におられて
大震災にあわれて、、
今も尚、苦しみの渦中に
おられるのだと思います。

ご自身、苦しい中で
たくさんのご門徒さん、皆さんから
頼りにされたり、つらいお話も
あったりするのではと思います。

どうか、くれぐれも無理されず
互いに寄り添い合って
その温もりを胸に、光の中を
歩まれますように・・☆
心から願っています。合掌
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事