ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

木造校舎

2016-03-21 16:22:59 | Weblog
昨日。お寺の近くにある
小学校の、閉校式がありました。

若院も、父も祖父も・・
大勢のこども達が通った

木造校舎は、
温もりに満ちていて

皆に惜しまれながら

140年以上の歴史に、
幕を下ろしました。

絵本の読み聞かせの
一員として、

わたしも月に1~2度
約7年間、通わせて頂きました。

木の香りに包まれて
階段を一段一段、上り

きらきらした目の

こども達と、
共に過ごした時間は

わたしの宝物です。

ずっとずっと、
こころの中に

大切にしまって
おきたいと思います。

ほんとうに
有難うございました(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの月 | トップ | 帰郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事