ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

わらび餅

2016-03-13 15:00:09 | Weblog
せいこちゃんが、教えてくれた
高級わらび餅『まゆら』
http://myrecommend.jp/japanese-sweets-04/
びっくり&恥ずかしー。
ちょっと焦りました(笑)

若院:「わらび餅って、そのままやし。」
わたし:「誰がそのままって、、?」

みなさんお試しあれ。(ネット通販はない様です)

豆知識として、祖父が命名した
「まゆら」→ほんとは漢字ですが

サンスクリット語で
オスの「くじゃく」の意味です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根菜。 | トップ | 夕べの月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってた! (りえ)
2016-03-14 10:49:43
まゆらちゃん、こんにちは

このわらび餅の存在、知ってたよ!!
お土産用のものがあって、それが、「まゆら」っていうのは知らなかったけど。
このわらび餅、お店で食べても、¥2000もするんだよね 
美味しいもの好きとしては、気になったんだけど、わらび餅に¥2000出すんだったら、ケーキがいいななんて思ってしまったりして。
誰か、ごちそうして~って感じだよね
返信する
笑。 (まゆら)
2016-03-14 10:57:30
>りえちゃん
ほんとこれ、気恥ずかしい。。

私が、お土産に持参したら
これまた極寒やね!笑

いつの日か
食べる時が来るだろうか。。

風邪引いたー。お彼岸前だし
早く復活せねば。
りえちゃんもお大事にね(*^-^*)
返信する
大丈夫? (りえ)
2016-03-14 13:53:54
まゆらちゃん、こんにちは

わらび餅。
でもさ、自分の名前が商品名になるなんて、めったにないから、すごいよね

風邪、ひいちゃった? 大丈夫?
ここ数日、また、冬に戻っちゃったしね
こちらも、今日は、寒いです

ほんとは、ちょっと、体調不良かも…って時に効くんだけど。
ほうじ茶(番茶でもOK)に、しょうがのすりおろしと梅干し1個を入れ、おしょうゆをちょっとたらして、梅干しをつぶして、飲むと、けっこう効きます。
口の中が痛いな~とか風邪の引き始めみたいな時に飲むと、翌日には、回復してたりするの。 だまされたと思って、やってみて
友達や家族にも好評です。
しょうがのすりおろしは、好みの量でいいんだけど、私は、大さじ1弱くらい入れちゃう。
早く治りますように。お大事にね
返信する
ありがとう! (まゆら)
2016-03-14 14:38:27
>りえちゃん
熱が上がって来たので、
夕方、病院に行って来ます。
もしやインフル?
いろいろ教えてくれて
ありがとう!やってみるね(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事