ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

春いそがし

2018-04-03 23:41:47 | Weblog




子供も、私も
学校がお休みで

春休みなんですが

「春いそがし」と呼んでいます。

毎日、朝から晩まで
子供の相手をするのは

いちばん大変で (^^;
休みじゃなく「忙し」です。

学校のありがたさを
しみじみと感じています(笑)

体力気力とも、
子供のエネルギーには

勝てませんm(__)m

私がもう10歳若かったら~
なんて、思う時もありますが

人生において
『もし』はあるはずもなく☆

今日から、母&子&私で
沖縄にやって来ました。

すでに疲れ果てている
私の横で、子供が一言

「10泊ぐらいしたいね~♪」

「いや、無理やろ」(-_-;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の写真。 | トップ | 旅の途中、in 沖縄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!! (りえ)
2018-04-04 09:41:19
まゆらちゃん、こんにちは

沖縄!!
私も、19日から3泊4日で行く予定なの!
ほんとはね~、冬の寒かった時に逃げたかったけど、1~3月は、決算で休めなくて
で。仕事も落ち着いたので、4月に
ブログアップ、楽しみにしてます
返信する
追伸。 (りえ)
2018-04-04 10:08:09
関係ないんだけど、4月からの朝ドラ、『半分、青い。』。
脚本が北川悦吏子で、岐阜が舞台っていうことで、始まる前から楽しみにしていたんだけど。
主人公の生まれた年が1971年で4つ上という近さと、岐阜弁が懐かしくて、毎日、とても楽しみに観ています。
まゆらちゃんも観てるかな?
岐阜の風景観てると、帰りたくなる~!!
返信する
春バテ (釈康成)
2018-04-04 19:24:02
沖縄ですか。実は、私も郵便局と旅行会社JTBのご招待で、今年の1/19~21沖縄に行ってきました。初沖縄でした。楽しかったです。

さて、新年度も4日目ですか。早いです。
昨夜のNHKのニュースで放送されていましたが、春に「春バテ」というのがあるそうです。まぁ、3月と4月は、新年度で疲れやすい時期ですから。ちなみに私もこの陽気で、心身共に疲れて「春バテ」になりました。
皆様、お気をつけて下さい。

返信する
いっしょ!! (まゆら)
2018-04-04 22:28:06
>りえちゃん
おぉ~いっしょやね♪
4月の沖縄は、爽やかな日が続いて
過ごしやすいみたいだね!
思ったほど、気温も上がらない様で。
りえちゃんは、どの辺りに
行くのかなー?また聞かせてね!(^o^)
返信する
観てみたい~ (まゆら)
2018-04-04 22:33:28
>りえちゃん
朝ドラの舞台、岐阜なんだ!
そう言われてみれば
誰かが言ってた様な・・?
気になるー!観てみたい☆
西郷どんも、録画したまま。

岐阜はいいね♪♪いい故郷だね(*^^*)
返信する
春バテ☆ (まゆら)
2018-04-04 22:49:05
>釈康成さん
同じく沖縄行ってたんやね♪
私は久しぶり3度目で

学生の頃。女友達と2人で、
また母弟と3人で、来た事が。

同じ所でも、時間を経て
感じ方も変わるもんやね。
訪れる側の、自分の変化で。

読書みたいなもんかな。
舞台や法話みたいなもんかな。

同じ様であっても、同じ瞬間て
ないなぁ~と、しみじみ。

4月はみんな大変やね。
まさに春バテ、、

私も、自分と子供の
学校が始まったらノンストップ。
毎週末も、法事ぎっしり
自坊の永代経もあるし。

ぼちぼちいきましょ(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事