ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

言葉というもの

2016-03-13 20:58:49 | Weblog
その瞬間

気に留めていなかった
言葉が、時を経てふと

自分の中に、
よみがえって来る事がある。

そして

あの言葉の意味は
こういう事だったのか☆

と、驚かされる。

ある時
F先生が言われた。

「仏教書に限らず
いろんな本を読んだ方がいい。」

また、ある時
A先生が言われた。

「お聖教を読んで下さい。
他の仏教書は、まぁいいです。」

二人の先生の言葉は、
真逆だと思った。

それから月日を経て、ふと。

そうか、二人の先生は
同じ事を言っておられたのだと

気づかされた・・☆

いろんな本を読む事で

いかに、親鸞聖人のお言葉が
凄いものであるかが、わかる。

そして

お聖教を読む事で、やっぱり

いかに、親鸞聖人のお言葉が
凄いものであるかが、わかる。

いただいたその瞬間
真逆だと思った言葉、

実は
表裏一体のものでした。

言葉のおもしろさ、怖さ。

どのような思いが
どのように届くのか

大切に考えながらも
のびのび自由に

心遊ばせたい思いがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布教大会 | トップ | ラムコーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事