ただいま妄想中

夢、かつリアルな頭の中身をどこへ。

旅の途中

2012-12-01 15:00:25 | Weblog
今日から12月。



きのう、こどもが2歳になり

きょう、おとうとが33歳になった。




あ、まだカレンダーめくってないやんと

めくってみたら



12月のカレンダーには




『 生きづらい でも 生きていく』

と書かれてあって、涙ぐむ。




いつか。ちらっと聴いた、ご法話で




「死ぬのが大変なんじゃなくて

 死に向かって、生きていかなければならないのが

 大変である・・・」




というお言葉があった。ほんとに、その通り。




仏法は

いま生きている、わたし達の為にある。





苦しいけれど、旅の途中。

苦しいのは、今まさに生きているから





母親に会いたいので

明後日から、こどもと帰郷の予定。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のジェロニモ | トップ | きょうも一日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (釈康成)
2012-12-05 15:11:24
あ~、自分も旅をしたいです~。
返信する
こんばんは。 (釈康成)
2012-12-07 17:46:56
今の地震ですが、私の家もかなり揺れましたが、大丈夫です。
返信する
遅くなりました!! (まゆら)
2012-12-12 09:10:23
>釈康成さん

釈康成さん、おはようございます

お返事が、とても遅くなってしまって

ごめんなさい、、

旅って、道中がいいね!


いろんな事がある中で

いろんな素晴らしさを知る事が

できるのだと思います。


大きな地震がまた、ありましたね。

寒くなって来たし・・・


くれぐれも、くれぐれも

お大事にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事