詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:進む (213):前進(213)      らしんとおる

2015-05-15 20:42:24 | 

詩:進む (213)

 

 

 

頑張ろう と

 

思えば 思うほど

 

辛く 苦しく なる ことも

 

ある よね

 

特に 人から 「頑張れ」と言われた時

 

とても

 

辛く 苦しく なる ことも

 

ある よね

 

 

そんな とき は

 

「頑張る」という 思いを

 

捨てて しまおう よ

 

いや いっそうの こと

 

「頑張る」なんて 捨ててしまおう !

 

ただ、 「今」が あり

 

ただ、 「夢」、「希望」、「願望」があり

 

ただ 「進む」 ということ

 

進むという ベクトル が あるだけ ・・

 

このほうが  単純 明瞭 わかりやすく

混乱もなく  すっきり している ・・

 

単純 で 気が楽 で

 

余裕が 生まれ

 

健康的 なんだ

 

 

進む時の おまじない は

 

213

 

213 213 213 ・・・と

 

着実に 進んで  行きましょう!

 

 

 

 

     らしんとおる

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。