詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:あのお父さんが変わったよ!  らしんとおる

2014-04-10 10:56:17 | 
詩:あのお父さんが変わったよ!  らしんとおる



夢や希望に負けてしまった お父さんだった

夢のない 現実感 が あたりを 覆いつくしていた

子供たちには 叱りつけて ばっかり だった・・・

その お父さん

最近 は 変わったん だよ

子供たち が 夢 を 語るたび に

耳を傾け

子供たちの 話し を 盗み聞き しては

少しでも 夢に つながることがあると ・・

いろいろ と 考えるように なったんだ

そして 密かに ・・

わからないように ・・

喜ばせように  考えている様子 だよ


何か あったの かもね !

きっと いいお父さんに ・・

朝 起きて

洗面台で 顔を洗った お父さん

白い タオル と いっしょに

すがすがしく 笑っているように

今 の  朝日 を 迎えている


きっと いいお父さんに ・・



  らしんとおる


人気ブログランキングへ





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。