詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩: 時の天使   裸心全通(RasinToru)

2012-09-09 04:40:45 | 
詩: 時の天使


時の天使は おりたった

盲目のぼくら
いくらか目がひらいているぼくら
完全に目が開いているぼくら

いろんな ぼくらが 入り混じっている

この人類
救われているのに完全に優越感に浸って
しまった 「比較の友」が いた

盲目のぼくら よ

おりたった 時の天使は
こう言った

わからないようにさせて
優越感に浸って いた
「比較の友」たちも
「善良なる友たち」に
変わっていったのです

その笑い が
慈悲の涙にかわったからです

盲目の ぼくら へは
幸せな 笑い方が
やがて 訪れる よ

わからないようにさせていることも
もう 終わりがきたのです


   裸心全通(RasinToru)


人気ブログランキングへ







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。