詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:てんてこまい   裸心全通(Rasin Toru)

2014-04-16 15:01:01 | 
詩:てんてこまい   裸心全通(Rasin Toru)


てんてこまい に なり

急いだり

慌てたり

する と

思わぬ  失敗 が

でて しまったり します

せっかく 大事に思っていた こと など



台無し に なって しまうこともあります


てんてこまい の 時 は なおさら


てんてこまい では ないとき でも


その 事前の兆候 で

何らかの 状況が 緩和 され

半ば 安心したような

いまば 気の緩みのようなことが

あった 場合 

そのような 空気の中 でも

やるべき時 は

自身に生じてしまった 甘えに似た 感覚から

離れ

流されないように 注意を怠らず

取り組むことが  大事なようです

日常の生活 と 行動

仕事 と 行動

日常の生活 と 言動

仕事 と 言動

ほんのさ些細なことからでも

学び は 多く あります




   裸心全通(Rasin Toru)




 
人気ブログランキングへ









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。