詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:モナリザ       裸心全通(Rasin Toru)

2013-07-22 16:30:19 | 
詩:モナリザ



打ち砕かれて
ゴミ箱 へ

戻る ことがない

モナリザの微笑み

「君の 微笑 は

まるで モナリザのようだ」

彼の 口癖 だった

誕生日に もらった

大事な モナリザの四角い瀬戸物

悲しみに 包まれるなんて
思ってもいなかった モナリザ

夢を たくさん見ていた モナリザ

いくつもの 思い出を重ねながら

彼との マイホームの片隅に

そっと 飾っておこう と

心に決めていた

悲しみに 包まれるなんて
思ってもいなかった モナリザ

3つ に 割れてしまった モナリザ



モナリザの微笑みを

彼女に 戻したい  ・・

時の 風が 吹き始めた

ある夏の早朝

格別の せみしぐれ に 包まれて ・・

ゴミ置き場 から

モナリザの瀬戸物の かけらを 見つけた

主婦 が

朝日を浴びた 炊飯器の かげろう から

美しく輝いている ダイニングの テーブルの 上で

ゆっくり 丁寧に 接着している


輝きを放ちはじめた


モナリザの 微笑


 
 
     裸心全通(Rasin Toru)



人気ブログランキングへ
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。