ほのぼの日記へようこそ♪

ママと娘と息子の笑いあり、涙あり?!のほのぼのブログ~★

きょ、巨大すぎる・・・!

2006年10月03日 08時55分15秒 | グルメ日記
ちょっと前の話ですが、夫の昔の恩師宅へお邪魔した時に
自家栽培している↓これを頂きました。何だと思います



そう、、、巨大なオクラです

ビックリするぐらい巨大です
箸と見比べて下さい。同じ長さです(爆)

オクラ好き(とゆーか、ネバネバ料理好き)な私は
さっそく頂いた次の日に、調理してみようと包丁を入れた途端・・・

バキっ!!!

・・・・と、太い枝が折れるがごとく、激しい音が・・・

私「オ、オクラって、こんな音するっけ

夫「食べれるの?それ・・・?(素直な感想(笑))」


そう言えば、恩師曰く「ちょっと硬いかもなぁ~」とおっしゃってましたけど
これは硬過ぎっす

もちろん、残念ながら硬過ぎて食べれなかったので
申し訳ありませんが、ぽいっさせてもらいましたごめんなさい。

ちなみにオクラって実のように
木になってぶら下ってるものだと思ってましたけど
そうじゃなくて、土から上に向かってニョキニョニと生えるそうです
知らなかった~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネバネバ党です。 (ユウガ)
2006-10-03 22:31:11
僕もオクラ大好きよ!

あと山芋、納豆、めかぶもね



しっかし、でかいオクラだこと!

んん?

「調理してみようと包丁を入れた途端・・・」

って茹でなかったの?

これぐらいのサイズだと茹でてから包丁入れる方が・・・
返信する
オクラ (usatyobi)
2006-10-04 00:30:07
オクラって成長しすぎると

筋が入っちゃって美味しくなくなっちゃ

うんですよね。。

大きいからいっぱい食べれる~☆という

嬉しさからの落胆といったら。。
返信する
おおっ!ネバネバ仲間だね(笑) (rarirureina)
2006-10-05 08:40:06
いやぁ~もちろん茹でたさぁ~。

でも汚い茎の部分?を最初に切り落とそうと思ってたら・・・バキっって具合だったし

しかも、普通のオクラなら茹でてなくても、柔らかいっしょ?!

返信する
usatyobiさんへ (rarirureina)
2006-10-05 08:41:24
確かに、あれは成長しすぎですね(笑)

そう!大きいからいっぱい食べれる~って喜んでたのに、ガックシでした
返信する