エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

これ、なーんだ??

2011-08-18 22:46:09 | お店情報
福山エステティックサロン ファシオール ラプディー店 新田紗子

突然ですが、これは何でしょう??

壺??カメ??ほぼ当たりですがおしいです。

正解は、メダカ達が入った壺です。
なんだそれと言われそうですが・・・
これには、いきさつが・・・

先日、本店スタッフ、田上より、
「ラプディーでメダカ飼いませんか??可愛いですよ!!」

『ブログにも書いていた、田上家のメダカか飼いたいなでも生き物だしきちんとした準備してないとな。入れ物・・・これしかないか・・・これには、4匹くらいしか入らないよな
これというのは、花を飾るのに使っていた、ガラス入れ物(大)。

など、色々考え、ラプディースタッフとも相談し、
「ラプで飼います。4匹ください
と返事をしました。

後日、持ってきてくれました






思ったより大所帯メダカだけでなく、エビやタニシも。ちょっとした池みたい。写真では分かりにくいですが、メダカの赤ちゃんもたくさんいました。可愛いでも、田上サン、私の思ってた入れ物、こんなに住めないよ
どうしよう

他に何かよい住みかがないか探してみることに。
ここは、

今の時期暑くて、お湯になってそうだしな。却下。

倉庫も探してみましたが、ガラスの入れ物が、小さい物ばかりで、なかなか住みかに良さそうな物がありません。

諦めて、フロアに戻り、メダカのお部屋探しはまたにしようと思っていた所、


これ、いいかも
いつも、フロアに置いてあるので、今まであまり気にも留めて無かったですが・・・
フタ取れるし、水も入れれる欲を言えば、もっと口が大きければ中が良く見えるのになとも思ったのですが。
そんな細かい事は言ってはいられません。いつまでもバケツ生活で、スタッフしか見れないより、お客様にも見頂きたい
と、いうことだったのです。
もし、これがアンティークの壺で、すごく高価な物だったらどうしよう壺が変わっているかもしれません。

ぜひ、ラプディー店にお越し頂いた際に、上から、覗いて見てください
メダカ・エビ・タニシの可愛い小さな生き物達が、お待ちしております

ラプディー店 受付 新田紗子

最新の画像もっと見る