エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

最強のリング

2013-03-28 23:03:10 | お店情報

福山エステティックサロン ファシオール ラプディ店 新田紗子

突然ですが、これは、なんでしょう??

  

フラフープ??ケン、ケン、パの輪っか??

正解は、『ピラティスリング』です

ちなみに、ブルーの方が強度が高いです

このように、太ももに挟んで使います。

これが、ものすごい効くんです前回、初めてしたのですが、このリングを挟んで、脚を閉じる、この単純な事なのですが、ピンクの方でも、閉じないかと思うくらい

キープするのがしんどくて、太ももが震えますあまりの内ももの筋力の無さを、改めて実感。

普段使わない筋肉を使ったので、太ももが疲れているのを感じました。

この短時間で、こんなに太ももに効く物って他には無いのでは。家で、テレビを見ながらでも、これをすると、気軽に太ももが鍛えられる。

これさえあれば、太ももが細くなるのではという思いが膨らみます

そう思うと、このリング欲しくなってきます。実は、前回、使った時から、気になっていました。

今回も使うということで、早速、田窪先生に聞いてみます。「このリングって、購入する事もできますか??」

先生「できなくはないですけど・・・ポールやボールはリラックスできるから、家にあってもいいとは思うけど。これは、しんどいから、多分、お家で使わないような・・・販売するのが申し訳ない気がします。」 良心的な意見です

「私も、欲しいです。」と、K様。私と同じ思いの方が、いらっしゃいました

そして、その後、リングを脚に挟んで動いていきます。

リングの圧力に押されて、脚が開いてきます。それを、頑張って閉じるので、脚は震え、脚を閉じるのに精一杯で、そこに意識がいってしまい、他の動きがおろそかになってしまうくらいのリングのパワー

その動きが終わった後、太ももに疲労感を感じながら、頑張った脚を擦っていると、

「これ、1人じゃしないね・・・」と、K様

「確かに・・・」

今の太ももの感じ。効いているけれども、結構しんどい。この短時間で、これじゃ。テレビ見ながら、1人で、はたしてするだろうか・・・。いや、しないだろう

家に、ポールと小さいボールがある。それさえも、最初だけで、最近は、思い出した時にしかしていないではないか。

と、自分に言い聞かせ、ポール・ボールを使いこなしてから、次のアイテムを揃える事にしました。

火曜日 10:30~11:40 体改善体操では、ポール、小さいボール、ピラティスリングなど、様々なアイテムを使い、体を伸ばしたり、ほぐしたり、鍛えたり。普段使っていない所を、動かしていくので、とても気持ちがいいです

暖かくなり、体を動かすにはいい季節になりましたね。ぜひ、皆様、スタジオ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る