エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

この木なんの木

2011-10-07 00:22:43 | お店情報
福山エステティックサロン ファシオールラプディ店 新田紗子
 
早速ですが、この植物何だと思います?



杜仲茶の木?(本店にはあります)コーヒー豆の木?(本店でオーガニックコーヒー販売してますが)

正解は・・・











アボガドです

皆様、アボガドの木見たことあります??

私は、初めて見ました。日本でも大きくなるんですね。

この木は、先日S様より頂きました。S様ありがとうございます。種から発芽させるのがお好きだそうで、お家で何本も育てられたそうです。

すごいですね

そういえば、以前、うちの母親もアボガドを食べて、その種を育てるという情報を得て、水に浸けていましたが・・・

しばらくして、種を腐らせていたのを思い出しました

S様によると、種は下の方だけ水に浸けるそうです。なるほど

「この木に実がなるのが楽しみ」と、言っていたら、

「雄・雌と木にもあって交配しないと実はならないんよ。これは観賞用よ」と、S様。

そうか・・・でも何本か木があるから・・・新田は秘かに期待しています

ラプディー店 受付 新田紗子










最新の画像もっと見る