エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

希望の灯りで心をつなごう

2011-07-16 00:51:13 | プライベート
福山エスティックサロンファシオール ラプディー店の漆原です。



先日全体ミーティングでカメヤマキャンドルさんに来ていただき、キャンドルについて勉強しました。
キャンドルの灯に癒しの効果があることをご存知ですか?
キャンドルの灯りのゆらぎは、星の瞬きや波、人の心拍数と同じリズム、“1/f(えふぶんのいち)ゆらぎ”であり、人をリラックスさせる効果があるといわれています。“ライトテラピー”という言葉があるように、キャンドルのやさしい光は、大人からこどもまで、現代人の疲れた心を癒してくれるんです

また、アロマキャンドルは、自分の大好きな香りの中で暖かな灯りを見つめることで、イメージを高め、より癒し効果を高めてくれるそうです。お気に入りのBGMを流すとより効果的るしく、 キャンドルの光だけでは明るさが足りないな・・・と感じたら、白熱灯の暖かな光をプラスされるといいそうです


また、キャンドルにはマイナスイオンも出るんです
キャンドルに灯をともした際に発生する水分からマイナスイオンが発生します。マイナスイオンといえば、滝や森林・・を思い出される方が多いと思いますが、なんと滝・森林の約4~6倍のマイナスイオンがキャンドルから発生すると言われています。お部屋にいながら簡単にマイナスイオン浴が楽しめるんです。たまには、プラスイオンを発生する電気を消して、お部屋でゆっくりマイナスイオンを浴びてみてはいかがでしょう?
 

それだけではなく、キャンドルの灯には、消臭効果があります。お部屋の中にこもったタバコの臭い、ペットの臭いなどを燃やし、アロマキャンドルのやさしい香りがお部屋の中に広がるそうです


私もさっそくキャンドルを家で灯しました。
間接照明の明かりと一緒に灯すとすごくリラックスできました
震災後キャンドルはとても注目を受けています。
みなさんもよろしければ、リラックス目的や節電でキャンドルを灯してみてください。
本店のワンダーランドでは、毎月第4土曜日にキャンドルナイトを行っています。
福山から希望の光で心をつなぎましょう






ラプディー店:漆原

最新の画像もっと見る