エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

美味しいお野菜!

2014-01-21 20:00:08 | プライベート

こんばんは

ファシオールラプディー店 スタッフ濱口です

 



早いもので、もうすぐ新年があけて一ヶ月が経ちますね


皆様はお正月は何をして過ごされましたか



私はお正月に旦那さんの実家の高知に行ってきました



おばあちゃんの家に新年の挨拶に行き

そのまま畑仕事のお手伝いをしました(立候補)



畑で元気に成長している野菜達を見てたら食べたくて...


いやいや、お手伝いせずにはいられませんでした

 



幼い頃に家庭菜園でミニトマトやナス等は育てたことがありましたが


ここは大きな畑に、大根、人参、かぶ、にんにく、ブロッコリー、ネーブル、文旦、等々...



見るからに新鮮で美味しそう




おばあちゃんの「たくさんもって帰りー」の声



待ってました



収穫も大根は途中で折れてしまったりしましたが

収穫は楽しく、気付いたら食べきれないほど収穫していました

 




とれたての野菜達は余分な調理はせず

「絶対にバーニャカウダで食べる!!」と心に誓いましたが、

食べてみるとバーニャカウダソースもいらない程甘く、みずみずしくてシャキシャキで、本当に新鮮で美味しい



農薬などほとんど使わない為

虫食いもありますし、形も大きかったり小さかったり色々です



スーパーで売られているお野菜のように

形が揃ってたり、見た目にキレイなお野菜ではありませんが、味はピカイチでした




ばあちゃんとじいちゃんの愛情がたっぷり詰まった新鮮お野菜たちから

新年早々感動をもらった元旦でした



そんな新鮮で美味しいお野菜が食べたくなったら、田舎まで行くのは遠い...

福山で美味しいお野菜が食べたくなった時、私はアージョへ行きます

珍しい野菜や旬の野菜などを使ったバーニャカウダ

本当に美味しいですよまだ行ったことがない人は是非

 

 
 
 
 
 

<iframe id="secureCascade" style="display: none;" src="about:blank" frameborder="0" scrolling="no" width="1" height="1"></iframe>

 
<noscript></noscript><noscript></noscript> <noscript></noscript>

 


最新の画像もっと見る