エステ福山市 「ファシオール」ラプディー店スタッフブログ

20年の信頼と実績の福山市エステ「ファシオール ラプディー店」は車で行くオリエンタルリゾートがコンセプトのサロンです。

ひまわり祭

2011-09-23 00:00:02 | プライベート
福山エステティックサロン ファシオール ラプディ店の漆原です。
最近台風が連続で近づいたり、自然の恐ろしさも特に今年は感じますが、自然から受ける美しさも感じます。

8月のお話にはなるのですが、世羅高原農場のひまわり祭に行ってまいりました
実は私、ひまわり祭に行くのは2度目なんです

正確に言うと、3度めなのですが、去年本店の受付の田上と行ったときにはもうすでに終わってしまっていて見逃してしまったので今年こそはと意気込んで行ってまいりました
初めて行ったときに30種類のひまわりに驚き、100万本のスケールに感動しました。



じゃーん



意気込んでひまわりのつもりのポーズです。笑

おちゃめなひまわりもいました



みなさんひまわりの由来をご存知ですか?

ひまわりは、北アメリカ原産。
コロンブスの「新大陸」発見後に、ヨーロッパへ伝えられたといわれています。
伝播した地域ほぼ全てで「太陽」と結びつけられている花。

ペルーでは、太陽信仰と結びついて、神聖不可侵な花として崇拝されていたそうです。
神殿の巫女たちは、黄金で作られたひまわりをかたどった冠をかぶっていたが、これらが奪われてしまったため、「いつわりの富」「にせ金貨」という花言葉がつけられたとされています。

また、ギリシャ神話には、太陽神アポロンに恋いこがれて、彼を見つめ続けた少女の化身であるという伝説があるそうです。

ヨーロッパはロシアでは、タネから油を採るために(食用)、大規模に栽培されていて、ロシアの国花だそうです。

花ことばは「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」です。

ひとつの花にこれだけの意味や思いが込められているって、本当にすてきですよね。
すごく癒されました




秋のダリア祭も実はこっそり狙ってます

秋は紅葉も見に行きたいです。
おすすめスポットがあれば是非教えていただきたいです


あっ今年の十五夜の満月すごくきれいでしたね
初めてお月見をしながら団子まで食べました
スーパーで買った団子の美味しさが3割増しになりました

日本の四季に感謝です

温度差の激しい時期で、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

ラプディ店:漆原

最新の画像もっと見る