ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

練習の成果

2020-05-18 | 日記

今日はランの苦手な動物病院へ行ってきました。

狂犬病の予防注射です。

嫌な予感・・・

先月のワクチン注射で大騒ぎだったので、今回は家で何日か練習をしました。

この小さいシリンジを使って注射の練習です。

お座りをさせて、病院の先生がやるように注射をする真似をしてみます。

おとなしくしていたら褒めてあげます。

これを何日かやっていよいよ今日の本番でした。

そして、練習の成果かどうか分かりませんが、ランは今日は全く騒がず

おとなしく注射を済ますことができました。

やれやれです😅

よし、来年もこの手でいこう👌

ランも苦手な注射が終わってホッとしたようです😊


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてだろう? | トップ | 鼻握手です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nini)
2020-05-18 19:20:37
そんな手が有ったのかぁ!家のも注射嫌いで、注射見ただけで、目が泳ぎちょっと触られただけでもキャンって情けない声出します、ランちゃん練習の成果あって良かったね。(o⌒∇⌒o)
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-05-18 19:30:52
こんばんは。。
すごい。。そういう方法あるのですね。
練習って大事。。
おりこうさんだなぁ。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-18 20:29:15
練習の成果が出て、ホッとしましたね~😊
注射って、力抜いた方が痛くないのに、犬ってカチカチに力んじゃってますよねー😱
返信する
niniさんへ (ランママ)
2020-05-18 22:56:48
ランも先月の注射の時、そうでした。
まだ何もしないうちからキャンキャン騒いで、先生に笑われてしまいました😓
練習の効果があったのか、たまたまなの分からないですけど、
とにかく今日はおとなしくしてくれて、ホッとしました。
返信する
kyuchan0614さんへ (ランママ)
2020-05-18 23:08:41
ほんとうに練習の効果だといいのですけどねぇ😅
来年はもうすっかり忘れて、また騒いでしまうなんてことがないようにと思います。
今日はおとなしくしていたので、沢山褒めてあげました。
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2020-05-18 23:16:36
騒ぐから時間がかかって、ますます怖くなってしまうんですよ。
練習の効果が少しはあったのでしょうかねぇ。
とにかく今日は無事に済んでホッとしました。
来年もまたこの手でいこうかと思います😁
返信する

日記」カテゴリの最新記事