ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

反抗期

2019-06-16 | 日記
今日でランは6ヶ月になりました。
そして最近少し反抗期にはいったような気がします。
お散歩中、時々止まって動かなくなります。


母さんの言うことに知らん振りのラン。


動きたいくないとゴネるラン。


それでも、母さんに反抗しても効果なしとわかって諦めます。


心も身体も成長して、そろそろ自我が出てきたようです。
これからが躾のしどころですね。

母さんには逆らえません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 14kg »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ母さん)
2019-06-16 20:18:31
ちくわもちょうど6ヶ月の頃にはじめての反抗期が来ました。
呼んでも無視したり、散歩中に歩かなくなったり人間でいうと
小学生くらいなんですよね?確か。
3歳くらいにならないと落ち着かないのかな?
返信する
ちくわ母さんへ (ランママ)
2019-06-16 20:37:31
ちくわ君も同じ頃だったのね。
ちょっと逆らって様子を見ているみたい。
ここで力負けしちゃうとずっと言う事を
聞かないわんこになってしまうのだろうね。
まだ6ケ月だからね、ランが落ち着くまで
まだまだ先が長いです(^_^;)
返信する

日記」カテゴリの最新記事