ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

ダニチェック

2021-04-26 | 日記

暖かくなってきてダニ・ノミに気を付けないといけない季節になりましたね。

お散歩やドッグランでダニがついたという話を最近頻繁に聞くようになったので、

ランもダニがついていないかチェックします。

家に帰った後はもちろん、お散歩で草むらに鼻を突っ込んだ時は念入りに調べます。

よし!今日も大丈夫でした👌

さて、お散歩を続けましょう。

もう草むらに入らないでね😓


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみ集め | トップ | 自分のベッドで寝てます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-04-27 11:53:13
そうそう!その季節、到来ですね!
肝臓小さく薬が飲めないクーナ、ひたすらハーブのスプレーと小まめな洗髪で頑張るしかなくて、大変なシーズンです😱💦
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-04-27 14:46:47
こんにちは。。
いよいよですよね。
うちもこまめに確認しないと。。
ダニってほんと怖い。
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2021-04-27 20:03:26
そうかぁ、クーナちゃんはお薬がダメなんですね。
ハーブのスプレーは舐めても大丈夫だし、良いですよね。
ランはフィラリア予防とノミ・ダニ駆除が一緒にできる薬を毎年飲んでいますが、
飲み始めるのは5月からなので、今はダニがついていないか必死にチェックする毎日です💦
返信する
きゅうはなさんへ (ランママ)
2021-04-27 20:10:46
これからは暑くなるし、虫も出てくるし
お散歩が大変な季節になってきますね。
ランは草むらなどをクンクンしたがるので、
ダニがつかないかとその度に心配になります。
そうかといって、ただ歩くだけじゃつまらなく、
匂いを嗅ぐのもランの楽しみだから仕方ないですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事