ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その171 第7回シンデレラガール総選挙 結果発表!

2018-05-14 23:44:44 | デレステ


あっ









リ・・・・・・ス・・・・・・?



はい。

ということで、第7回シンデレラガール総選挙の結果発表!





なんですが、まずは中間結果からおさらい。

中間時点での総合1位~10位はこの通り。













ここにモバマス月末ガチャで、ウサミンとちゃんみおにガチャブがかかり

ウサミンVSちゃんみおの、熾烈な頂上決戦が繰り広げられました。

第7回シンデレラガールの栄冠に輝くのは誰なのか!?

第「7」回という絶対的なホームアドバンテージを得た、ウサミンこと安部菜々さんじゅうななさいか!?

はたまた「NG最後のシンデレラ」を目指すちゃんみおか!?




それとも奇跡の大逆転を起こすのか、俺の加蓮!!




奇跡は起きまぁす!起こしてみせまぁす!

名ゼリフも途端に胡散臭くなるこの字面(´・ω・)



まずは10位から6位!



10位 双葉杏





9位 輿水幸子





8位 高垣楓





7位 佐久間まゆ





6位 一ノ瀬志希





Cu強ぇ(;・ω・)

とりあえず、しきにゃんのランクアップ、そして幸子のランクダウンがありますが

そこまで順位に大きな変動・・・は・・・



あれ?









おがちいねぇ。










はい。

11位以下から大幅にランクアップしてきたアイドルがいます。

並みいる強豪を押しのけ、上がって来たアイドルとは一体誰なのか!

それでは続いて4位&5位!



5位 鷺沢文香





4位 鷹富士茄子






うおおおお茄子さんキタアアアアア!(`;ω;)q ヨッシャァ

中間発表時点では、Co4番手としてのみ情報が伝えられた茄子さん。

声帯実装には、総合TOP5か、属性TOP3が絶対条件なんですが

それを阻む楓さん&ふみふみという超強力フォワード陣。

正直声帯実装は諦めていたんですが・・・

とうとう茄子さんに!

お声が!!

つきますよおおおおお!!!ヽ(´▽`)/ワァイ




茄子さん!茄子さんです!

我が島根が誇るアイドル、茄子さんです!

ナスさんじゃないわよカコさんよ!

茄子さんを!

どうか茄子さんを、よろしくお願いします!




そしてついでに島根もよろしくお願いします!





だいたいこの辺です。



左に山口、右に鳥取、そして下には広島です。



いやぁ、それにつけても興奮した(*・ω・)

正直、もう少し茄子さんで引っぱりたい気分ではありますが、TOP3の発表です。

俺の加蓮がシンデレラになる事を祈って・・・
























奇跡よ・・・起これ・・・ッ!
























第3位 北条加蓮



ですよねー(´・ω・)

知ってた。

正直、ガチャブかかったウサミンとちゃんみおになんて、勝てる気がしねぇ。

加蓮のシンデレラは、第8回以降に持ち越しか・・・









第2位 本田未央





そしてやっぱり、今回ばかりはちゃんみおでも無理だったか・・・

ということで









第1位 安部菜々





第7代シンデレラガールは、ウサミンでした!

おめでとう、ウサミン!

以上、第7回シンデレラガール総選挙の結果発表でした。



で。

ここでもうひとつ戦いがあります。

とりあえず、TOP5によるCDデビューは、この5人となりましたが





もうひとつ、各属性TOP3のアイドル、計9人によるCDデビューもあります。

TOP5に見事入選した茄子さんもそうですが

このメンバーに選ばれれば、声帯実装となります。

この声帯実装が、ぶっちゃけ総選挙の醍醐味と言っても過言では無い。

まだまだ希望はある!

今回茄子さんと共に、新たに声帯実装されるアイドルは誰だ!



Cu TOP3



TOP10入りした猛者ばかリ(;・ω・)

今年のCuは強いなぁ・・・



Co TOP3



大逆転劇を演じた茄子さんに加え、俺の加蓮にふみふみ。

こちらもTOP10入りしたアイドルばかりです。



ただ、Paはちゃんみお以外TOP10入りしていないわけで。

ちゃんみお以外、今のところ確定アイドルは無し。

ここが波乱のメンツでした。



Pa TOP3





ナンジョルノに日菜子キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

こちらはちゃんみお以外の2人が、まさかの声帯実装決定!

特に日菜子は、ブ主が茄子さんと共に、今回なんとか声帯実装してくれんかと願っていたアイドル!

やったぜ(`・ω・)q



日菜子可愛いよ日菜子。





各属性TOP3によるCDデビューのメンバーがこちら。





いやぁ・・・中間発表を見た時は、声帯未実装アイドルがTOP10に一人もいなかったから、どうなることかと思いましたが

蓋を開けてみれば、新たに3人も声帯実装決定です。

ついでに言うと、TOP5による曲は、後にデレステで専用衣装&イベント実施という特典までついてます。

一体いつ実装されるんだろう。

ちなみに、第6回総選挙各属性TOP3による曲のイベントは2017年11月実装

総合TOP5による曲のイベントは、2018年1月末でした。


最近CD発売遅いからなぁ・・・(^^;

気長に待ちましょう。



最後に、TOP5のアイドルにはコメントが用意されていましたので、おまけで貼ります。























加蓮・・・来年こそは・・・(`;ω;)q



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年中発情期 (おっさん)
2018-05-15 01:48:41
ウサミンのコメントでちょっと感動しました。
おめでとう!!

加蓮ちゃんは残念でしたね・・・。
なんか第【7】回だからナナに組織票が入ったとか言われてましたけど、
実際どうだったんでしょうね。

俺の幸子は9位か・・・。
強い・・・んだけどなぁ。
ここまで来たら、逆にもうシンデレラにならない方が美味しい気がしますねw
幸子も強かったですねぇ (ランクE)
2018-05-15 22:09:12
相変わらずの安定した順位!
楓さん、おがちと並んで高い平均順位ですもん、幸子。
シンデレラ人気の原動力の一人と言っても、過言では無いですよねぇ。

そしてウサミンは、コミュでのデビューエピソードは涙無しでは読めませんでした・・・(´;ω;)
アイドルデビューまで〇〇年、ついにその苦労が報われたとあっては、組織票とかもうどうでもいっか、とか思わないでもないです(*´ω`)ゞ エヘヘ

正直、そういうネタで優勝させるのが大嫌いでして、見た目完全にネタキャラならまだ救いもありますけど、ウサミンとかガチですやん。
せっかくシンデレラになって嬉し泣きしてるであろうところに、こんな情報が入ってきたら、ウサミンまた泣いちゃうもの。
今後、「疑惑のシンデレラ」とか「シンデレラ(笑)」などと、心無い言葉が浴びせられない事を祈るばかりです・・・
力及ばなかったか… (passo)
2018-05-15 22:24:12
加蓮…。
駄目だったかぁ。まぁでも頑張った、ウンウン。
ということで、ウサミンおめでとう!!

ナスさん。
まだSSRは実装されていないですよね。
と思ったら、今年一番のガシャで実装されてたのかぁ。
和装勢ですかね。
いつかお迎えして和装ユニットを組んでみたいものです。(^^)
???「ナスじゃなくてカコですよ~」 (ランクE)
2018-05-16 23:05:04
いやぁ、加蓮も頑張ったと思うんですが、今回ばかりは、相手にもガチャ運にも恵まれなかったとしか(^^;
正直、ガチャブかかったちゃんみおですら余裕で引き離す今回のウサミンは、異常な強さでしたねぇ。

茄子さんSSRは、確かセンター効果でアイテムドロップが追加されるんですよ。
その中には、ここでしか手に入れられない茄子トロフィーもあるんですよ。
他の方のルームにたまに飾ってあるので、気になれば探してみるのも一興です。

僕も茄子さんSSRは欲しいです・・・(´;ω;)
でも限定なんですよね・・・(´;ω;)

コメントを投稿