せ、せやな(;・ω・)
こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ
今回もアイギスのおはなしなんですが、最初にちょびっとだけ、久しぶりにミリシタのおはなしです。
すでにデレステはログイン勢となっているブ主ですが、ミリシタはまだまだ現役バリバリで活動しています。
そんなミリシタでは、現在、イベント「プラチナスターシアター~Understand? Understand!~」が開催中です。
このイベントの曲がですね、ブ主は殊の外お気に入りでして(*´ω`)
【ミリシタ】ゲーム内楽曲『Understand? Understand!』MV【アイドルマスター】
もう3年前ぐらい前からかなぁ、この曲「Understand? Understand!」が実装される事を、同僚さんと楽しみに語っていました。
なので、今回ようやく実装された事で、ブ主いつもよりもハイスコアランキングを頑張ろうと思ってます。
・・・思ってるんですが。
今回のスコアタ編成、わりと優秀なメンバーが使用できて、かつてない程強力なものになっているんですが。
如何せん、世のPさんたちの能力はその更に上を行くようで
今回のブ主の目標である、「ハイスコアランキング2000位内入賞」がかなり厳しい状況です(´;ω;)
みんなスコア高過ぎィ・・・
明日が最終日なので、なんとか頑張ります(´;ω;)q
ここからアイギスのおはなし。
前回の記事で、アランとレオーネをお迎えしたとお伝えしましたが。
とりあえず育成実施しました。
相変わらずコストに関しては全然ですが、それはおいおい(^^;
という事でいきなりですが、恒例の育成状況ご報告。
まずはアラン。
実装されたばかりの新クラス「儀仗軍神」ですが、いきなり第二覚醒も実装されています。
あ、ヘカティエとかメシナの「儀式魔術師」は、まだ二覚は実装されてません、はよ。
で、二覚先は、防御寄りの導きの軍神
そして攻撃寄りの狂乱の軍神です。
攻撃、防御の数値は逆な感じがするんですが・・・(^^;
そして、ランクE王子陣営にはもう指輪が無いので、現状アランの好感度は100ですが、150になると魔防が+20される模様。
ブ主はですね、これ一目見てティンときました。
(´・ω・)< ははーん、これは両方作るやつ
いや、だってこんなんどっちか選べって無理やもん・・・
スキルも通常と覚醒で、それぞれの二覚先で使えと言わんばかりの内容。
ちなみに、覚醒スキルは最終強化段階までに135秒ほど(CTカット無し)かかりますが、こんな感じになります。
次回スキル変化とか言ってますが、説明文の下2段が消えるだけです。
ブ主は今回、導きの軍神にしましたが、また機会をみつけて狂乱の軍神も作ります。
こいつ、いっつも言われてんな(´・ω・)
お次はレオーネ。
敵からのダメージを25%軽減し、さらに攻撃した敵の防御を50%減少させるフューリーブリガンドと
敵を倒すたびに自身の攻撃力が上がり、かつスキル中の攻撃力が1.2倍になるオブリタレイター。
・・・正直、敵を20体も自身で倒さないと攻撃力が最大にならないオブリタレイターは、ブ主には扱えないかなぁと思った事と
リエーフとお揃いの衣装にしたくてフューリーブリガンドにしました(*´ω`)シロイレオタード
リエーフにも早く二覚イラスト実装されないかなぁ。
これは可愛い(*´ω`)カワイイ
といった風に、とりあえずの育成を終わらせたブ主。
気がつけば白バケツの残数がヤバい事に(;・ω・)
おかしいな・・・一時は200体ぐらいいたはずなのに・・・
で。
現在開催中の大討伐ミッション、「魔物の棲む島」。
最終的に、こんな編成&配置でEXをクリアしました!
配置しないのがアンブローズと恒常レミィぐらいという、総力戦です(^^;
たぶん無駄な配置もあるんでしょうが、今回はアランとラーワルを使ってみたかったので・・・
アランは通常スキル&導きの軍神にしたおかげで、スキル中は幽霊船の攻撃とか全く効かないんですが
※カレーを食い、且つ攻撃力&守備力が最大に上がった状態
スキルが切れるとタイミングによっては多少ダメージを喰らい、そしてそれを回復する手段がカレー屋さんの通常スキルしかないので、清源妙道真君を添えてます。
ただ、このステ値でスキルの「敵からの物理&魔法ダメージ75%減少」は、なかなかにエグイ気がします・・・
攻撃力3万でも単体で耐えられるって、なかなかいないんじゃなかろうか。
ラーワルは使ってみて、楽しいなーと(*´ω`)
スキル中は攻撃&防御が5倍になるんですが20秒間しか持続せず、そのくせCTは50秒もあるという。
そんなラーワル、能力の異なる自分を合計3体出せ、その中の誰かがスキルを使用すると全員に効果が出るので
その3人(もしくは2人)でスキルループをするのが基本戦法だと思われ。
CT軽減等で補助し、レオラのスキルオート発動を絡めると、勝手にスキルループしてくれるので、プレイしてて楽しいです。
ちなみに一番強いラーワルがカレーを食いきると、こんなステになります。
これは驚きの固さ(´・ω・)
やりようによっては、これが永続だという。
一番弱いラーワルでも、これぐらいにはなります。
編成バフをきかせればまだ強くできるんですが、今回はこんな感じ。
そんなこんな、アランとラーワルの使用感を試しつつ討伐に勤しんだ結果、1万体討伐もなんとか終了しました!ヽ(´▽`)/
ちなみに復刻ミッションの「帝国の治癒士」は、なんとかエリアスをいい感じに育成完了しました。
エリアスがですね・・・スキルLv5から全く上がらなくなっちゃって・・・
5⇒6に上がる確率は確か50%だったと思うんですが
エリアス4体、ボンボリを5、6体食わせても全然ビクともしなかったんですよ(´;ω;)チクショウ
まぁ最近、アランやレオーネにリエーフなど、欲しいキャラをたくさんお迎えできているので、これぐらいの反動ならまぁいいんですが・・・いいんですが・・・orz
ちなみに今日から始まった「付与魔術師と妖魔の女王」のイベントキャラ、メレディスはまだまだです(´・ω・)
まだあと1週間あるし、おいおいです。
終わる。
安定感が段違いなのだとか。
今回の幽霊船相手にも、狂乱だとすぐに落とされてしまうらしい。
エリアスは結構使えるらしい。
思っている以上に回復力が高い・・・んだったかな?
メレディス(通称ジガキタナイ)はエンチャンターですし、
アンリがいるならそこまで優先度は高くないですね。
エンチャンター自体が一人いれば充分、
なんだったら一人もいらnゲフンゲフン
そう思って導きにしてみました!(*´ω`)
そして通常スキルがあまりに防御特化しすぎてて、強いですねぇ。
全体に防御1.8倍バフを雑にバラまき、本人は物理魔法攻撃ダメージを75%カットですもの。
30秒しか持続しませんけど、きっと使い所があると思います!
アラン、スキルさえ発動すれば、初っ端から幽霊船の攻撃を下限に抑えられるんですよ強い(^^;
攻撃もトラムよりは爆風が広いので使いやすいです(*´ω`)
冗談抜きでトラムより出番多くなりそうです…
エリアスは回復力高いて話は聞きました!
まぁ現状のランクE王子陣営では、エクスや浴衣フェルミがいるので出番は無いかも知れませんが…(^^;
メレディスはたしかに厳しそうな予感(^^;
うちにはアンリがいるので、わざわざメレディスを出す場面はないでしょうねぇ(;´□`)
アンリ強いですよ!たぶん!
攻撃を魔法化できるし、魔法攻撃ダメージを20%アップできるし、きっと使い所ありますよ!たぶん!
僕は好きなので無理やりでも使いますけどね!
無理やりてなんだ(´・ω・)