ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その34 まだまだ刻水晶がいくらあっても足りねぇorz(画像大量)

2021-10-03 13:37:15 | 千年戦争アイギス


王子、負けないでえええええ!(`;ω;)

石的にもその方が助かるから・・・



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

前回の記事で、うちの会社クソ忙しい的な事を書きましたが。

なんと10月。

クソ暇な事が判明(´・ω・)

仕事が無いわけじゃないんですよ。

ただ仕事をしたくても、仕事をする為に必要なリソースは無限じゃないので・・・

現在そのリソースを、世界中の会社が奪い合うという、血で血を争う戦いが繰り広げられております。

ブ主とこの会社もその争いに飲み込まれ、リソースが足りない為に仕事したくてもできません、と。

という事で、現在の予定では7日間の休業が組み込まれてしまいました(^^;

9月がめっちゃ忙しかったから助かるけど、その分手取りも下がるからなぁ・・・あんまり続くと困るのよね(´・ω・)

ただ、それに便乗しまして。

10年勤務のご褒美として頂いた2日間の休養日を利用して、今月末は11連休にしてやろうかと画策しているランクEです。



という事で、本日もアイギスです(´・ω・)ノ

やべぇ・・・プリコネがどんどん溜まっていく・・・

最近他にもプレイしているゲームが増えてしまったので、早いとこやらんとマジでやべーな。

具体的には、ブ主がツレと結成しているモンハン部で

また一からモンハンワールドやろうぜ!

となりまして(´・ω・)

今度は性別を前回と逆にしてやろうという事で、再開しています。



ブ主のキャラ(女性)はこんな感じにしてみました!

いや、だからブ主忙しいっちゅーに。楽しいけどさぁ、モンハンワールド。



ここから本題。

現在アイギスでは、人気闘兵の決戦闘兵が開催されています。





グループBでは、残念ながらMy angelアクアマリーが50位ランクインを逃してしまいましたorz


※画像は中間発表時のものです

代わりと言っちゃなんですが、ブ主の嫁レオラがランクイン!ヽ(´▽`)/ オメデト



そしてグループCには、ブ主激推しのトラムがいました。

健闘したんですが、こちらは惜しくも2位という結果に。



ただ、2位になった事で、決戦闘兵メンバーに選出されております!



全力だ(`・ω・)q



少しでも上を目指す為に、微々たる力ではありますが、頑張って投票していますよぉ、ブ主。



グループCでは負けてしまったシビラを、現在は辛うじて抑え込み、決戦闘兵中間発表では3位に!

このままなんとかランクインしてくれぇ・・・



これだけ投票したので、それはもう大量にヴァネッサを頂きまして。

ついにスキルマ達成!ヽ(´▽`)/





そして大量に余るヴァネッサ(´・ω・)



困った。



もうこうなったら2人目を作ってやろうかしらなどと考えた時期もありましたが、最終的に売る事にしました。



あんまり美味しいレートではないですが、うちでも虹水晶は貴重なので・・・



さて。

10月です(*´ω`)アキ

10月になるとどうなる?



ブラックチケットがもらえる。





前回も言いましたが、ブ主、またもやSプレミアムスタンプになってしまいました(^^;

課金し過ぎィ!

まぁでもね、これは課金したブ主に対する正当なご褒美だからね、ありがたく頂きますね?

誰が出るかな♪誰が出るかな♪





(´・ω・)



んー・・・ローグかぁ・・・そっかぁ・・・

でも攻略wikiによると、覚醒するととんでもないキリングマッシーンと化すらしい。

強敵には出せないけど、これはこれで当たりなのかも(*´ω`)



そして前回、とんでもない数の復刻ミッションが実装されたとお伝えしましたが。

決戦闘兵に伴い、また新たにとんでもない数の復刻ミッションが実装されました。





いや、トラム投票に全力だと決めているブ主には、石をもらえるチャンスとしてありがたいのはありがたいんですが・・・

ブ主忙しいの(´・ω・)

10月からは暇になったけどさぁ・・・



あれ、前回☆3を諦めた英雄王ミッションとかありますねぇ・・・

ガリウスが強すぎて、軽いトラウマなんですが・・・



ここでブ主、新たに第二覚醒が実装されたエレメンタラーに手を伸ばします。



もしかしてコイツでなんとかならんもんかと・・・(´・ω・)



ブ主、歴戦の王子であるおっさんさんからアドバイスを頂いてまして。

エレメンタラー、ニーヴの第二覚醒、神霊使いとエレメントチャネラー、どちらが使い勝手がよさそうか。

そこでおっさんさん王子からは、ニーヴは神霊使いがよくね?と言われまして。



確認。



ほうほう。

確かにニーヴのトークンは守備よりだし、どこにでもデメリット無しで出せて、しかもリジェネ付きかぁ・・・

たしかにこれは神霊使い強そう(*´ω`)

でもまぁ、一応エレメントチャネラーも確認しとくか・・・





(* ゚Д゚)!!

やべぇ・・・なんだよこれ・・・なんだよこれェ!

この小悪魔的な表情が、ニーヴにジャストフィット!

ごめんなさい、おっさんさん・・・ブ主は・・・ブ主は・・・



エレメントチャネラーにします・・・!



ただこのエレメントチャネラー、レオラの後に置くと、本人コスト4(まだ下げ切れてない)、トークン1で置けるのはなかなかに魅力でした(*´ω`)



・・・まぁ神霊使いの、ちょっと、その、なんかこう、事前っぽい?雰囲気も好きなのでね?

そのうち神霊使いも作ろうと思いましたまる。



で。

エレメントチャネラーとなったニーヴを使って、さっそくガリウス討伐へ。



あら、お強い///

まぁ世の中には、このマスを使ってとんでもない攻撃力にまで上げた王子もいらっしゃるようですが・・・(^^;



でもさすがにその位置には王子を置きたいので、ニーヴのトークンを壁にしてAUO王子で後ろからペシペシ刻んで、なんとか攻略!



最新ユニット(&復活トークン)を使ってやっと勝てる、脳筋ランクEです(´・ω・)

相変わらず出撃メンバーに無駄があります。



という事で、今回もなんとか全ミッション☆3クリアできました!



















今回簡単なミッションが多かったけど、ガリウス最終決戦はしんどかった・・・

ただ、今回の復刻ミッションで、ついにトラムがストーリーに絡んできたので

白トラム復刻もそろそろか?と期待に胸をときめかせるブ主(* ゚Д゚)トゥンク



そして前回同様、今回も手当たり次第に復刻イベントユニットを育成してます。















コストに関しては妥協している(´・ω・)





シャディアは2人目のスキルLv上げ中(*´ω`)

1人目はケツに誘われてアビスレイダーにしちゃったものだから、いつかアビスセンチネルを作らないとなーと思っていたので、いい機会だからと育成中。





こちらは前回下げられなかったコストを多少下げました(*´ω`)

ちなみにサナラに関しては、いつか黒サナラがランクE王子陣営に来る(かも知れない)ので、白サナラを交換しておきました!





あとは育成するかどうか未定ですが、金ソルジャーのアリアもゲットしておきました(^^;



これ大量に交換して、スキルLv上げ要員にしてもいいかもな・・・



そして問題のドラニア。



こちら、偉大な先達おっさんさん王子からの情報で、クラスチェンジに時精霊を使うから、間違ってコスト下げに使わないように、との事。

情報ありがとうございます(*´ω`)カンシャ

交換所にて1回限定でお安く交換できる時精霊フルールをゲットして、間違って使わないように虫篭へ放り込むランクE。

これで大丈夫!もう何も怖くない!

そう思い、クラスチェンジしようとしたところ。



あああああしまったあああああ!orz

竜人戦士おらんやん・・・(´;ω;)

おっかしいなぁ・・・いたと思ったんだけど、もしかして間違って引退させちゃったか・・・?

CC保留。



という事で、今回も画像大量になってしまいましたごめんなさい(^^;

とりあえずブ主は、トラムに大量投票する為にまだまだ復刻ミッションやらを走ろうと思います(`・ω・)q

シャディアもできればスキルマにしたいので・・・

急襲ミッションなんかもまだ10,000体討伐達成してないし、大討伐ミッションの神級EXも全然できてないので、こいつらもやらないとまずいんですよね・・・

終わる。



あ、今回の名声召喚でちびレミィを頂きました(*´ω`)カワイイ



今度こそ終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い戦い (おっさん)
2021-10-03 14:35:19
魔王との決戦は熱かったですね・・・。
色々な想いが溢れてきて、思わず涙したイベントでした。
嘘みたいだろ、ソシャゲなんだぜ、これ。

ちょっとしたアドバイス。
このままトラムに投票し続けるなら、
表示順を【投票数】にすると、トラムが一番上に来ます。
いちいち下にスクロールする必要がなくなるので便利です。

うちのヴァネッサもそろそろLv99になります!
聖霊が余っていたので、ヴァネッサ煮込みまくったらこんな事に。
うちも余ったヴァネッサは売っていくか・・・。

そしてベルナ!!
マジで強いですね、大当たりです。
結構運ゲー絡む事になりますが、
暗殺が刺さる強敵ってのも割といるので、意外なところで暴れます。
塔もベルナの運ゲーありきで高得点とかありますしね。
タイマンで殴り合うにはちょっと不安が残るステータスなので、
第二覚醒は暗殺特化のナイトアサシンを推したいですね。
刺さる時は異常な刺さり方をする暗殺ユニットとして活躍してくれるはず。
あと、何より暗殺が決まりまくるのは楽しいし気持ちいいですw
「この範囲に入ったら死ぬ」を地でいくユニットですね!

ニーヴに関しては、俺も仲間にいたとしたらチャネラーを選ぶと思いますw
第二覚醒イラストがね・・・良過ぎた。
正直トークンがタンク型と考えると神霊使いが噛み合ってる気もしますが、
やられる前にやればいいんだよ!!
目がルルーシュみたいになってるとこもポイント高い。

画像で挙げられた復刻ユニは、強いて言えばヒューナが強いかなという感じ。
ただ、俺はなんかエキドナを育成したいと思ってた気がする・・・。
なんでだったかを完全に忘れてしまいましたがw

うちのブログコメ返しにも書きましたが、
竜人戦士はベース召喚やベース召喚SPで狙うのが早いかも。
まぁ運次第ですが、復刻を待つ必要はなくなりますね。
良かったらご検討ください。

ちびレミィもおめでとうございます。
実はうちもちびレミィでしたw
ちびとして使っても良し、オリジナルが来たら時聖霊扱いで使うも良し。
役立ててあげてください!
返信する
魔王戦は・・・いいものですね・・・(*´ω`) (ランクE)
2021-10-03 18:41:48
こう、何と言うか、みんなの希望や願いを一身に受けて戦う王子ってシチュエーションは異常に燃えますねぇ・・・(*´ω`)
それでいてイケメン+優しいなんだから、そりゃモテるわな、と。

あ、そういえば投票画面てソート機能がありましたね(^^;
そうか、毎回シュビっとフリックしてスクロールさせてましたけど、それなら楽でいいですねぇ・・・(*´ω`)

えぇぇ、ヴァネッサもうLv99ですか!?∑(OωO )
なんと育成がお早い・・・
僕はまだ第二覚醒をどっちにしようかすら考えてませんもの(´・ω・)
第一覚醒すらしてねぇ・・・
イベキャラは虹水晶にしても安くてちょっと悲しくなりますねぇ(^^;
もう少し値段あがってくれないかなぁ・・・

おぉ、ベルナそんなに強いんですか!よかった!
正直攻略wikiとか、その辺多少濁して書かれてる事もあるでしょうし、やっぱり経験者の方のアドバイスが一番信用できます(*´ω`)
そうか、暗殺が通る強敵もいるのか・・・
そして第二覚醒はやっぱりナイトアサシンですか!
これは攻略wikiにもあった通りですねぇ。
おっさんさんが言われるなら間違いねぇ!

ニーヴのエレメントチャネラーいいですよね!
イラスト見て決めるかぁと思ってたので、実際に見てみたら軽く衝撃でした・・・(^^;
それに案外お強いんですよニーヴのチャネラー。
カオスエレメンタルって貫通なので、クラリーチェのトークン程ではないですけど、攻撃役も割とできる子でした!
レオラのバフを加算するだけで攻撃力1100ぐらいになるので、それを2体(出撃枠を使わない)置いておけばガシガシ倒してくれます!
・・・まぁそれならセーラさんでいいかって場面が多いので、通常使いはしないかもですが・・・(^^;

エキドナはビジュアルが結構好きなので、ちょっと気持ち分かりますw
たぶん使わないとは思いますが、寝室に侍らせたいので・・・(*´ω`)

ベース召喚のおはなしを聞いて、そういえばって思いまして(^^;
毎日無料単発は回すんですが、お金がもったいないからとそれ以外は回さなかったら、いつの間にか選択肢から完全に外れてました・・・
で、とりあえず何回か回すかと思ってたら、初回で無事竜人戦士が出てくれました!ヽ(´▽`)/
なんとかアーニャゲットです(`;ω;)q
返信する

コメントを投稿