ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

あやらぶのおはなし その6 エンクリコラボイベント開催中! & お別れ

2022-09-17 22:56:45 | あやかしランブル!




ガンダムネタ多いな(´・ω・)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

昨日予告しました通り、本日はあやらぶ記事です。

なんですが、その前に一つご報告です。



本日、ブ主は一つの別れを済ませてきました。

長年連れ添ってきた「彼」との別れは、非常に悲しく。

ブ主は、涙を禁じえません。

申し訳ありませんが、ここで最後のお別れをする事を、お許しください。



今までありがとう、レガッシュくん・・・っ!(`;ω;)ゞ


(画像は中古屋さんの商品画像です)



本日、とうとう次の車に乗り換え、レガッシュくんは永遠にドナドナされていきました。

もう寿命だったんですよ、彼。

それなのに、ブ主の為にボロボロになりながらも、限界を超えて走り続けてくれました。

そんなレガッシュくんが先日、もう取り返しのつかないレベルで故障してしまいまして。

急遽次の車の購入を決め、それが本日納車されました。

それと同時に、レガッシュくんの最後の雄姿を、ブ主は車屋さんで見てきました。



レガッシュくん、今までほんとにありがとう。

君のおかげで、僕は本当に楽しいカーライフを送れました。

君の事は色あせない思い出として、僕の心の中でずっと生き続けていく事でしょう。

これからは天国で他の誰かを乗せて、力いっぱい走ってください。




車に天国ってあんのかな(´・ω・)ハテナ



という事で、ここから本題のあやらぶです。

先日お伝えしました通り、画像を大量に消してしまったので、簡単に。



まず、先日復刻された逢魔襲来イベント、「全員出走! 福一番大競走」





イベント報酬は、清雅なる衣神 イノ。



おい見ろよ!アイツ着物にタイツだぜ!最高かよ!(* ゚Д゚)

タイツスキーなブ主、全力です(`・ω・)q



という事でイベント終了。



7日間、毎日50体ずつ討伐してました(*´ω`)



そして現在は、同じDMMゲームさんで配信されているエンジェリックリンクとのコラボイベント、「堕天使たちの異世界探訪 ~ようこそ式神たちの街へ♪~」が開催中です!





それと同時に、専用ログインボーナスと専用ミッションも実装。



また、このイベントが開催された期間中に、DMMゲーム人気ランキングで1位を2回獲り

そのお礼として、石や回復アイテムを大量に頂きました。

超うめぇです(*´ω`)



で、限定ガチャにはルシフェルとベリアル。







イベント報酬には、ベルゼブブが実装されております。





うん。

正直よくわからん(´・ω・)スマン・・・



とりあえず今回のイベントでも、上級ボスを30秒で討伐できる事を確認。





手動専用のウカノミタマを入れても、なお12秒で勝ててしまった(´・ω・)ナメプ

まぁ先頭に回したサヤカのおかげなんですが。



こちらも順調に、毎日50体ずつ討伐数を稼いでおります。


※画像は昨日のものです。



で、おはなしは変わりますが。

以前たまたまお迎えした花嫁Ver.から気にはなっていたんですが。

日天をゲットしました!ヽ(´▽`)/ ヤッタゼ





日食を司る、終末の獣たる日天。

彼女が目覚めたらこの世の終わりという、非常に危険な12天最後の一柱。



その設定通り、すぐにこの世をアポカろうとするんですが・・・





画像のように、この世はまだ捨てたものじゃない(楽しい事がいっぱい)と証明する為に

懸命に終末を回避しようと奔走する陰陽師くんのおかげで、その日はどんどん延長されていっています(´・ω・)



さらにはぐーたら、食いしん坊、可愛いもの好き、チョロい、幼女化、俗物と、かなりの数の属性を兼ね備えてブ主の心にぶっ刺さってきやがりまして。

花嫁Ver.共々、ブ主のお気に入りとなっています(*´ω`)



いや、もちろんウカノミタマもお気に入りなんですが(^^;



ちなみに、彼女をお迎えするに当たり、その他にも☆5キャラを複数お迎えしました!

また、最近改修された思い出機能により

プレイしていないイベントでも、アイテムを使用してストーリーを読破すれば、イベントキャラをゲットできるようになりまして。

それを利用してお迎えした、これまたブ主お気に入りのバレンタイン蘭華





そんな彼女たちの生き様を目に焼き付けろォ!(#゚Д゚)













喜んでいる・・・だと・・・?(;・`д・́)ゴクリ



最後に。

あやらぶにてメインヒロイン()となっているナギ。



彼女の中の人の引退に伴い、新しい中の人に替わるそうです。



今までありがとう、ナギの中の人(`;ω;)ゞ

そしてこれからよろしく、新しいナギの中の人(`・ω・)ノ




終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レガッシュ・・・ (おっさん)
2022-09-19 21:11:55
ありがとう、レガッシュ。
さようなら、レガッシュ。

俺も描いた事があるんですよ、レガッシュ。
ランクEさんも喜んで・・・喜んでくれ・・・くれてたな!(断言

そんなレガッシュともお別れですか、寂しいですね。
新しい車も愛してあげてください。
あと何を買ったか教えてください(ウズウズ
返信する
センチメンタルな気分 (passo)
2022-09-20 11:08:23
愛車との別れはセンチメンタルな気分になりますよねぇ。
今までありがとう!レガッシュ!

某画伯によるレガッシュの肖像画(?)もきっと貴重な思い出の1ページとしてランクEさんの心に刻まれ続けることでしょう!

フォーエバー、レガッシュ!!
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-09-20 22:24:04
>>おっさんさん

レガッシュくんの為にありがとうございます(´;ω;)
あぁ…ほんとにもうさよならなんだなぁ…(´;ω;)

>>俺も描いた事があるんですよ、レガッシュ。
知ってた(´・ω・)

>>ランクEさんも喜んで・・・喜んでくれ・・・くれてたな!
知…らないなぁ…(^^;

とりあえずこの件につきましては、ネットで晒すのもアレなので、次のお休み、具体的には今度の木曜日か金曜日の夜にチャットの方でおはなししようと思います!(*´▽`)
もしご都合よろしければ聞いてやってください(*´ω`)
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-09-20 22:35:23
>>passoさん

これがですね、そんなにお気に入りではない車ならこんな気持ちにはならないんですけど、レガッシュくんはほんとに文字通り「相棒」だったので…(´;ω;)
彼とともに僕の歴史があります(`・ω・)
嘘ですけど。

いやでもお気に入りだったのはほんとでして、そろそろ危ないなと覚悟はしてましたが、逝った時は、心臓がぎゅっと掴まれるような苦しさを感じました…
あぁ…レガッシュくん…天国でも元気に走っていてね(´;ω;)

肖像画…肖像画かぁ…
アレは思い出の1ページとしてカウントしてもよいのでしょうか僕にはわかりません(^^;
そんな事はないと信じていますが、僕が次に買った車を早く教えろとおっしゃられている方がいらっしゃいましてね?
教えたらまたあの奇っ怪な抽象画を見せられるのではないかと、いやそんな事はないと思いますが、もしかしてあったりなかったりなんやかんやするのかなぁ…と(^^;
とりあえず今度の木曜日か金曜日の夜に、チャットの方にお邪魔します!
もしもご都合つきましたら、お目付け役として見ていてくださるとありがたいです(*´ω`)

あ、僕がこんな事を考えてるって事は、おっさんさんにはくれぐれも内密にお願いします!(`・ω・)b
返信する

コメントを投稿