ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その111 主人公トラム

2022-12-03 15:49:24 | 千年戦争アイギス


すごく・・・主人公です・・・



いや、例のマス(ステ値が増幅される)にトラムを乗せて遊んでいたら、こんな形になってしまって…(^^;



ちなみにディアスはエフトラが速効で落としてくれました(`・ω・)q



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

5連続アイギスです、どうしちゃったのマジで。

明日・・・明日はあやらぶやるから・・・



さて。

前回の記事で、酒呑童子Lv16を攻略したブ主。

今回は、いよいよ☆4チャレンジです(`・ω・)q

ちなみに、編成はこんな感じ。





そして



☆4チャレンジ、制覇しました!ヽ(´▽`)/ ヤッタァ



今回マジで苦戦しまして。



やり直しに継ぐやり直しで、プレイ時間はおよそ1時間。

ブ主のやり方では、酒呑童子を第3形態にしておかないと、ユーフェですら落とされてしまう事が発覚。

ユーフェがタイマン始める前になんとか第3形態に・・・と頑張っていたんですが、☆4では敵にリジェネが付与されているので、かなりしんどいorz

エフネやアルヴァの時止めでなんとか削りきる事ができ、ユーフェでトドメを刺す事ができました・・・(^^;



まぁその後、ユーフェはスキルを使えばどんどん効果時間が伸びる事に気がついたんですが(´・ω・)



続きまして、緊急ミッション「千の誓い、千の約束」の後半戦。



イラストが変わらないから、後半戦て分かりにくいな・・・(^^;



冒頭のやり取りをしつつ、全ミッションクリア!



これで白リヴンとの寝室を堪能できるんですよデュフフ///

てかマジな話、そろそろ最終決戦な感じがしますねぇ。



さらに、先日より復刻実装された魔人降臨ミッション、「魔神フェネクス降臨」





夏の復刻の際に、Lv14までクリアしていたんですが、どんな内容だったか忘れてしまいました(´・ω・)

攻略wikiさまを眺めてLv15で練習。



こちらもLv16に挑戦です(`・ω・)q



編成はこんな感じ。





そして、こちらもLv16クリアしました!





そのままの勢いで☆4チャレンジ。



射程1.5倍かぁ・・・





HPも限界まで削られてるし・・・

かなりキツそう(´;ω;)



敵の射程が伸びた事で、初期配置を考え直さないといけなくなりましたが



こちらも何度かやり直しまして、なんとかフェネクスも撃破できるようになり





☆4チャレンジクリア!(`;ω;)q ウオォ

リヴン&エフトラが揃ってから、途端に魔人降臨ミッションをクリアできるようになったな!

当たり前か(^^;



話は変わりまして、ショップにサポートユニットパックなるものが追加されました。



近接マスに配置すると、そこに遠距離ユニットを配置できるというもの、らしい。

詳しくは知らん(´・ω・)



編成枠も配置枠も使用する事から、ブ主なんかは

まぁいっか!(*´▽`) ペカー

と、購入を控えようかなーと思ってます。

再販売もわりと高頻度で行われるらしいので、どうしてもってなった時に買うって事で。



で。

先日のアップデートより、名声召喚任務として変更されました。

その中には初心者任務も存在しており、古参王子たちですらもう一度条件(指定のストーリーミッションをクリアするなど)をクリアする必要がありまして。

委任でもクリアした事になるので、ストミの消費カリスマが1/2になっている今のうちにと、頑張って全任務クリアしてきました(`・ω・)q



黒確定チケットを目玉に、この任務により大量にチケッツを頂きましたので、その他に頂いた物と合わせて回してきました!



まずは単発チケット&10連チケット。

特に無し(´・ω・) ガッカリ

白ですら被りばかりでした・・・



あ、1回だけ、10連チケットで綺麗な左右対称になりました!ヽ(´▽`)/ キレイ





まぁだからと言って、特にいい内容かと言うと、そういう訳ではないんですが。





続きまして、金以上確定チケット。

9周年という事で、継続年数により最大9枚頂けるものです。



ブ主は2枚頂きました(*´ω`)







こちらはなかなかの戦果でした!(`・ω・)q ヨッシャ

黒などと高望みしてはいけない。



最後に、先月大量に石を割ったので、今月はSプレミアムスタンプカードになったブ主。

任務で頂いた黒確定チケットとともに、使用します。











見事に被りましたorz

まぁランクE陣営も、結構黒ユニット増えたしなぁ・・・しゃーない(´・ω・)



最後に恒例の、現在の育成状況ご報告。

エルドラを第二覚醒&スキル覚醒しました!





Lvとコストは・・・見ないでください・・・(^^;



そもそも、初心者任務の為に第二覚醒したものでして。

誰か第二覚醒したいなーという事で、お気に入りのエルドラを、予定を繰り上げて育成したというものです。



第二覚醒先の説明は、以前ロタンの際に触れましたので割愛。





完全にイラストで決めました(*´ω`) エッチダ




終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おっさん)
2022-12-03 20:06:46
酒呑童子・フェネクスのクリア、おめでとうございます!
ランクE王子がどんどん強くなっている・・・!

ある程度プレイしていると、どうしても黒の被り率が高くなりますからねえ。
余程の事がない限り、逆にガチャを回さなくなりますw
どうせ被るんだろ、って気になってくる・・・。

だからこそ、偶に新規が引けると嬉しいですね!
一応召喚チケとかはその可能性があるっちゃあるので、
いつも僅かな希望を胸に回しております。
まぁ大体裏切られるんですけど。

エルドラ、なんというかトラムと系統が似てる気がしますね。
ランクE王子の好みがバレていく・・・。
あれ? デレステではぽてろリコんぐだったのでは?(疑問
返信する
ろろろロリコンじゃねーし! (ランクE)
2022-12-03 23:02:30
やはり僕が求めるのは・・・そうおっ〇い。
おっ〇いは世界を救う。
あとタイツ。
タイツはいい。
できれば黒タイツ。
ほんのり地肌が透ける程度が至高。
そんなおっ〇いとタイツが両方そなわれば最強に見える!
なのでロリコンではないです(´・ω・)イイネ?

黒の被り率は、僕もだんだん厳しくなってきたなーと、実感してます(^^;
英傑ガチャで新規黒がわりと出た時は、結構嬉しかったですもん(*´ω`)
英傑が出ないのはともかく。
あんな奇跡はもうないんだろうなぁ・・・

なので、未所持チケットとか選択チケットはかなりありがたいですねぇ。
売ってもらえれば即座に買ってしまう自信があります(`・ω・)b
まだまだ欲しい黒はいっぱいいるんですよねぇ・・・ディエーラとか。
生放送で発表された新イラストに、またもや僕の激推し宮瀬まひろ先生のスカイヒーラーぽいイラストもありましたし!
英傑だって、サナラとかホルテウスとかルキファとか欲しいんですよー!(#゚Д゚)

英傑選択チケット・・・売ってくれないかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿