ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その122 新たなストーリーミッション(多少ネタバレあり)&王子の新称号が追加されました

2023-02-03 14:56:56 | 千年戦争アイギス


やはり来てしまったか・・・!(;・`д・́)ゴクリ



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

現在絶賛プレイ中のプレステ版モンハンライズですが、Switch版では現在においても、アプデによる新モンスターの追加が実施されております。

2月7日には第4弾アプデが来るんですが

モンハン識者ニキたちの予想通り、古龍イヴェルカーナが追加モンスターとして発表されました。



よくあんなシルエットのヒントだけで分かるな(^^;



イヴェルカーナは、モンハンワールドの超大型拡張コンテンツである、アイスボーンにおけるパッケージモンスター。

要は、モンハンワールドアイスボーンの顔です。

ちなみにモンハンワールドの顔、ネギことネルギガンテはまだ追加されていません(´・ω・)





で、イヴェルカーナ参戦をメインとした、第4弾アプデ情報解禁と同時に

オトモガルク(犬)の新たな重ね着の先行プレゼントキャンペーンが開催中です。

「モンハンライズ:サンブレイク」、ガルクがイヴェルカーナに!? ガルク重ね着装備「なりきり冰龍」先行プレゼントキャンペーン本日10時受付開始



ブ主、Switch版は基本放置すると決めたんですが

応募してきました(*´ω`)



後々配信されるそうですし、プレステ版では今んとこ関係無いんですが、つい(*´σー`)エヘヘ



ここから本題の、アイギスのおはなしです。

先日のアプデにて、新たな新ストーリーミッションが追加されまして。

ここからその新ストミについて触れていきますので、ネタバレNGな方はご注意ください。

まぁそんなにひどいネタバレはしませんが・・・(^^;

ちなみに、その代りなのか、今回は緊急ミッションの追加はありません(´・ω・)



で。

新たなストーリーミッションです!



こちらもアイギス識者ニキたちの大半の予想通り、竜宮城が舞台となってます。



新キャラも登場。



これはカワヨ(*´ω`)カワヨ



竜宮城は海中にあるので、パッと見、そうは見えないかも知れませんが、深海デバフが効いてます。



ハリセンボンギルマンも安定の可愛さ(*´ω`)

こいつら集団になるとさらに可愛くなるな・・・



そして今回、ブ主が一番ツボった場面が



ジュリアナ ズ 竜宮城ーーー!!!(*´▽`) フゥー!

鯛や錦鯉が、お立ち台でジュリセン片手に踊りまくります!

錦鯉て海中にいちゃダメなのでは・・・(´・ω・)



という事で、3ミッションクリアしました!ヽ(´▽`)/



難易度としては、正直、ポセイオス像が乱立していたこれまでに比べると、だいぶ楽な印象。

エフトラ無双です(`・ω・)q

☆4は知らん。



今後は、竜宮城の城主であるオオワタツミ様が、(恐らく)目に入れても痛くない程溺愛している娘、乙姫が登場するっぽい。

オオワタツミ様曰くサイカワらしいので、楽しみです(*´ω`)



話は変わりまして、2月になりました。

ブ主は今月、Sプレミアムスタンプカードなので、黒確定チケットを頂きました!



先月末のカーニアガチャで、400個割ってしまったので・・・

という事で、使います。





うおおおおお!!!(`;ω;)q

やりました!イーファ来ました!ヽ(´▽`)/ ヨッシャ



という事で、ここから恒例の育成状況ご報告。

まずはイーファを育成しました!





強い(*´ω`)



第二覚醒は、攻撃力が高くてスキル中はダメージが1.3倍になるドラグーンオードナンスと





射程1.2倍、攻撃した敵に防御デバフ&範囲内特定ユニットにバフを盛る竜砲騎士隊長。



とりあえず今回は、攻撃力重視でドラグーンオードナンスにしました。



素でもうこんなダメージ。





適当ですが、バフを盛るとここまでダメージが伸びました!



画像では分かりにくいですが、これで2連射ですよ(;・ω・)

コイツヤベェな・・・

ただし、その分攻撃速度は若干遅めで

30秒のスキル中に攻撃回数は16回、トワを入れて18回です。



ついでと言ってはなんですが、ベアッカとアイドルリノも育成。





ベアッカは第二覚醒をしただけだし、アイドルリノもスキル覚醒だけなんですが(^^;



最後に、冒頭で触れた王子の新称号、「星を追う者」について。



どうもダンサー王子らしい。

ブロック0、自身のステ値を割合で範囲内他ユニットに加算する性能。



先程のイーファを対象に、ちょっと使ってみました。





まずイーファの初期ステ値がこんな感じ。





配置した王子がこんな感じ。



サイリウムをブンブカ振りますw



王子の配置バフにより、イーファのステ値15%アップ。





で、王子のスキルは2回変身します。

1段階目





2段階目





3段階目



といったように、射程と加算値が少しずつ増加。

そしてスキル中は、王子がさらに激しくサイリウムを振り回しますwww



最終的なイーファのステ値がこんな感じ。



正直、この王子はネタ的にも使ってみたいです(*´ω`)



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おっさん)
2023-02-04 22:53:34
カリスマが足りず、本日中に全てをクリアする事は出来ませんでした・・・。
☆4チャレンジは明日!
あとなんだあの身体だけやたら良い女達は(困惑

そしてイーファおめでとうございます!
えらい強いという噂は聞きました。
新たな戦力として、ランクE王国を盛り上げてくれるはず。
うちは、次はアランが欲しいなぁと考えています。
次回英傑ガチャ時とかに、転がり込んできたりしないかな・・・。
返信する
Unknown (rankeblog2)
2023-02-05 10:19:35
敵ユニットが個性的過ぎて、かなりほのぼのとしたミッションでしたねぇ(^^;
それまでのポセイオスによる都市沈没やら、かなり逼迫した事態になってたはずなのに…どうした(;・ω・)

イーファは僕も、その攻撃性能の高さについて聞き知ってはいたんですが、これ程とは思いませんでした(^^;
コストはかなり重いですけど、ダメージソースとしては、ランクE陣営でも一級品ですねぇ(*´ω`)
あ、エフトラは殿堂入りなので…
クラマ辺りと組ませて、無双させてあげようと思います!
返信する

コメントを投稿