ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その22 今回も相変わらずの、ランクE王子()の近況報告

2021-06-26 23:05:29 | 千年戦争アイギス


こんなに強そうなのに、売られることでしか価値を表現できない可哀想なヤツです(´・ω・)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

実はですね、最近めっきり記事にしなくなったミリシタなんですが

6/29に4周年を迎えます!ヽ(´▽`)/ メデテェ





4周年ともなれば、無料10連であったりフェスであったり、いろいろなお楽しみがあると思うんですが。

メインはもちろん、アニバーサリーイベントなの(´・ω・)

ミリシタのアニバイベ、第1回では死者を出すんでないかってレベルに、全国のPさん達が走りに走りまくった事で

第2回から、強制的にお休みの時間を設けられてしまった事でも有名です。

ですが、現在でもこのイベントは地獄のイベントとして、相変わらずPさま達の眼前に立ちはだかります。

まず、全行程が2週間にも及ぶイベントである事。

そして、アイドルの担当としての矜持を意識させられてしまう事。


この2点の為に、多数のPちゃん達が、我が担当の為にとばかりに、そりゃーもう走りに走りまくってしまうわけです。



詳しい事はまたアニバイベが実装されたタイミングで記事にしようと思います。

思いますが、正直このイベント期間中、ブ主はかなりの時間をミリシタに捧げるつもりですので、内容についてはあまり期待しないでください。

気が向いたら、イベント終了後に改めて記事にするかもです(^^;



ここから本題。

ランクE王子()のアイギスにおける近況報告のお時間です。

まず、先日まで開催されていました緊急ミッション、「帝国大戦」ですが



最後の神級EXは☆2となってしまいましたが、それ以外はなんとか☆3でクリア!



めぼしいアイテムは一応取りつくしたつもりです(^^;





ほんとは最高級ゴールドアーマーを取りつくしたかったんですが、それには石を割らなければならず

さすがにそれはどうだろうと、手を止めてしまいました。



今回のイベント限定ユニット「魔神副団長マレブランケ」も、イベントで頂いた精霊を使用して、多少強くしたところです。



コイツあれだな。

セリフがどうも既視感あると思ったら、OOガンダムのグラハムだな(´・ω・)



なんなら作中最強パイロット疑惑まである彼ですが、ガンダムに愛を告白しちゃう痛いやつです(^^;



そしてほぼ同時期に開催されていた復刻イベント、「ジューンブライド・ミッドナイト」の方はオール☆3で終了!(;・Д・)=3

但し証拠画像は無い(´・ω・)

スクショ忘れちゃった・・・



で、そんなイベントの限定キャラなんですが。



んほおおおおおお!!(*゚∀゚)=3 ムハー





ぶひいいいいいいい!!!(*´Д`*)

やべぇ・・・これはなんとしても育てなきゃ(`・ω・)q



という事で、現在は第一覚醒も済ませてこんな感じに。



スキル覚醒はねぇ・・・正直必要性を感じないんですが、やった方がいいんですかねまだスキルLv9ですけど(^^;



イベ産とはいえ、実はなかなかのコスト稼ぎ能力をお持ちだとの事で。

嗚呼・・・着々と黒トラムお迎えの準備が整ってゆく・・・

なんだか黒トラムをお迎えできる気がしてきた・・・



続きまして、こちらも復刻イベント「闇司祭と邪教の祭壇」

こちらもオール☆3で終了!



こっちは証拠付き(*´ω`)



で、こちらのイベント限定キャラですが



最近加入機会の多い、ダークプリーストなんですよねぇ・・・

タイミングが悪いなぁ・・・

さすがにドロテア様の牙城は崩せまいて。

だが非常にえっちで良き(`・ω・)



そしてついに来ました、ランクE王子2回目の大総力戦!



「神獣バハムト降臨」です!

極級をクリアすると、新たな王子の称号がもらえるアレです。

これまでにも数々のかっちょいい王子が実装されてきまして。

これは全力だ(`・ω・)q

そう決意したのも無理はない事なのです。



まぁそうは言いましても、バカ脳筋で有名なランクE。

極級をクリアはしましたが、なんとも残念な感じに・・・



いくら深海ステージで、こちらの行動速度が大きく削がれる嫌なステージとはいえ、これはどうだろう(´・ω・)

前回のナンディ戦では、まだ戦力も十分に整っていないという言い訳もたちましたが

今回はさすがに、もう少しなんとかならんかったんか・・・

今後も☆3クリアを目指して頑張ってみます(´;ω;)



とりあえず極級をクリアはしましたので



かっちょいい王子ゲットしました!ヽ(´▽`)/ カッコE

深海戦に特化したバハムト称号ですかっこいい(*´ω`)スキ

うちには深海適正を持つユニットが特に少ないので、今後のバハムト戦で大いに活躍して頂きたい。



最後に、最近育成したユニット達です。

ここのところ緊急ミッションが異常に忙しかったので、なかなか育成する暇も無かったんですが

最近ようやく一息つけるようになってきたので、多少育成を進めています。



上で紹介した花嫁ディエーラの他にも、ドロテア様にエメルダ(2人目)、正月エルドラなんかも覚醒実施済みです。







まだ全員、第一覚醒止まりではあるんですが・・・



ドロテア様はおっさんさん王子にお勧めされて、優先して育成しています(*´ω`)

分岐によりますけど、第二覚醒したら隠密になるらしく、相当使えるとの事でした。

エメルダは、前回第二覚醒した1人目は覚醒スキル用として、こちらは通常スキル用にと育成しています。

こいつ通常スキルもくっそ強いんですよ!そう聞いた!

エルドラなんかも、第二覚醒して竜パを組めばかなり強い・・・らしいんですが。

ドラゴンは・・・コストがお高いのばっかだから・・・

まぁ可愛けりゃなんでもいいのよ(´・ω・)



そしてこちらは、前回のイベント「帝国大戦」の育成アイテム(精霊)で、きっちりスキル育成&コスト削減した白の帝国ユニット&その他達。









スキルLv5と(コスト下限)の表示が並ぶと嬉しい(*´ω`)

あ、マガレさんはまだスキルLv4だった・・・(^^;



ゲルトルートとマーガレットも、おっさんさん王子推薦のユニット達です。

金ユニットであるにも関わらず、かなりの強さを誇るらしいので、育成してみました(*´ω`)

実際使ってみないとわかりませんが、それでも現在の主力メンバーの牙城を崩すのは難しいかも知れないので

縛りミッションで活躍してもらう事になる・・・かな?

ほんとこればっかりは使ってみないと分からんからなぁ・・・

なんにしても覚醒してからのおはなしですね(´・ω・)



そしてアルヴァは育成終了しました!

先日、英傑結晶が1万貯まったので、白アルヴァをお迎えして餌にしまして。

なんか英傑は、白英傑を同名の黒英傑に食わせると、確定でスキルLv上昇&コスト削減されるらしいんですよ。

これもおっさんさん王子からのアドバイス。

スキルもコストも、あと一歩というところまで来ていたので、思い切って白アルヴァを食わせてみました。

スキル覚醒も行い、初の黒英傑、初の育成完了です!

これで活躍してくれるようになるかなぁ(*´ω`)



終わる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (おっさん)
2021-06-27 12:46:58
お疲れ様です!
着実に力を付けてきているランクE軍。
足りないところを補っていけば、そのうち全てに対応できるようになります。
ファイトであります٩( ’ω’ )و

報酬も十分過ぎるぐらいだと思います!
個人的に、確実に取っておいた方が良いというところはキッチリ抑えているかと。
育成も捗りますね~。

花嫁ディエーラは、コスト要員として考えるならスキル覚醒はしなくて良いと思います。
ただスキル再動は短くなるので、スキルレベル10にはしておいた方が良いかも。
まぁ誤差の範囲ではありますがw

ベルディナートはお好みで。
めっちゃほむほむしててキャラ的には好きです。
でもドロテア様が強過ぎてね・・・。

バハムト称号、おめでとうございます!
いやぁ~・・・うん・・・。
正直今までの神獣戦で一番苦労しましたw
称号獲得出来たのは誇って良いと思いますよ。
神級とか大分頭おかしいですからね。

育成されたユニットは、正月エルドラ・カトリーナ以外は強ユニです。
上記の2人はうちにはいないのでわからぬ。

ゲルトルートは覚醒スキルが本当楽しいです。
「え、この性能で金?」と疑いますね。
ドットも大剣をブンブン振り回して気合入っています。
ドロテアもスキル中隠密という性能なので、覚醒スキルで永続にしておきたいですね。
リンネの通常スキルと覚醒スキルぐらい使い勝手が変わってきます。
エメルダはうちでは通常スキルで運用しています。
制圧力がアホなんですよ、アホ。
「強いって事に気付き難いぐらい強い」
そういやいつの間にかエメルダ付近の敵が死んでるなーっていうw

最後にアルヴァについて。
コイツ、マジでイカれてます。
英傑は軒並み強いんですが、アルヴァは「居座らない超短期決戦タイプ」だと思います。
面倒な大物を、一人で斬り殺して去る。
アージェも強いんですが、差し込み最強はアルヴァで間違いありません。
トラムショックは残念ではありましたが、
アルヴァを仲間にしたというのは確実にプラスになります。
なんて言ったら良いのか、マップ兵器とかではなく単純に兵器。
是非活用してあげてください!
返信する
いつもアドバイスありがとうございます! (ランクE)
2021-06-27 14:16:11
例え攻略wikiを見てたとしても、金ユニ欄なんかはそうそう見ないですしねぇ(^^;
もしおっさんさんのアドバイスが無かったら、絶対気づかないで覚醒のエサにしていた事でしょう・・・ありがてぇ・・・(´;ω;)

あー、やっぱり花嫁ディエーラはS覚醒しなくてもいいんですか!よかった、精霊とか無駄にするとこだった(^^;
ぶっちゃけ、トークンが強くなったにしても、ディエーラの役割は「コスト稼ぎ」ですもんねぇ。
そりゃトークンが強いに越した事はないですけど、育成リソースには限りがあるから・・・

そういえばセツナなんですが、今日ようやくdot攻撃の異常さに実感がわきまして。
デイリー復刻で、オークモンクのベストラがいるじゃないですか。
アイツの最後のミッションで、本拠地付近にオークがずらっと並んでて、とりあえずリズリーを・・・と置いたら、遠距離攻撃でバシバシ攻撃されまして(^^;
慌てて引っ込めた後にリンネ、そしてセツナと配置したら、周りのオークのHPがみるみる溶けていくのに若干恐怖を抱きました・・・
今までは多くて2人ぐらいが相手だったので、こんなに多数を相手取るのは初めてでして。
いやぁ、セツナすげぇ(^^;
いつかハツネも・・・
返信する
続き (ランクE)
2021-06-27 14:25:15
バハムト大変でした・・・
こっちは攻撃速度が落ちてるってのに、魚人がわらわらと本拠地に走り寄って来るのがたまらんかったッス・・・
極級バハムトは結局討伐できなかったし、戦略面ではまだまだなランクEですねぇ。
最初に強ユニがポンポンと手に入ったから、ゴリ押しに慣れてしまってるのかもです(^^;

アルヴァはやっぱり松井キラー遠山の通りですね!
って野球知らないと分からないよなぁ、この例え。
まだメジャーに移籍する前の松井(巨人⇒ヤンキース)を抑える為「だけ」に投入されていたピッチャーでして。
松井を押さえたら、はいお仕事終了!とばかりにベンチへ下がっていくその姿に、敵(当時巨人ファン)ながらスゲェと思っておりました。
アルヴァはまさにその運用法とぴったり重なるので、表には出しませんが、個人的に「遠山」と呼んで愛着も沸いておりました(*´ω`)
ようやく育成も終わりましたので、今後はレギュラーとして使っていく予定です!
返信する

コメントを投稿