ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その97 第九回人気闘兵決定戦、そろそろ決戦闘兵へ

2022-09-23 22:53:24 | 千年戦争アイギス


詳しく!(`・ω・)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

予告しました通り、本日2本目の記事です。

さっそくですが、本題に入りますー。



まずは、先日から開催されております、「第九回人気闘兵決定戦」





現在はCグループの投票日となっておりますが、気になるAグループとBグループの結果はこんな感じになりました。

Aグループ結果



Bグループ結果


この中で10位入賞したキャラが、決戦闘兵へとコマを進める事ができます。



ちなみにブ主は、Aグループはトラム





Bグループは、リエーフとツァーユへ闘兵しています。



現在の所、ブ主の推しはトラムのみが決戦闘兵へ進める、という事になっていますねぇ(´・ω・)



さて、先程も少し触れましたが、本日9月23日は、Cグループの闘兵が行われています。

ブ主はもちろん、トラムの妹であるアランに闘兵しています。



ぜひとも、姉妹で決戦闘兵に・・・!(`;ω;)q



そんなCグループの闘兵結果の中間発表が、先ほど開示されました!

その結果はこちら。



なにいいいいい!!∑(OωO )

アラン・・・圧倒的やないか・・・

ライバルの存在によって、得票数が変わってくるのはもちろんなんですが。

これなぁ・・・今回の人気闘兵

アランが総合1位になるんじゃね?(;・`д・́)ゴクリ



そして昨日9月22日より、新たに復刻ミッションが多数実装されています。

まず、魔人降臨ミッション「デウスエクスマキナ」と、大討伐ミッションには「亡国の姫と忍者軍団」が実装されています。



こいつらは人気闘兵が終わってからプレイします(^^;



そして月曜日からの定例復刻も含め、これらのミッションが実装されています。





こいつらはブ主もある程度強くなってきた頃に復刻されたものが多く、わりとクリアされていました・・・(^^;



ブ主はついに今回、チャンプをゲットしました!





コストはノータッチですが、スキルLv 9にまで育成しまして。

ここで、石を大量に叩き割って手に入れた刻水晶をこれまた大量につぎ込み、4人のチャンプを重ねます!



黒ユニット高ぇんだよ・・・(´;ω;)



結果



うおおおおお!!(`;ω;)q



やってくれたぜ、さすがチャンプ!





あ。

そういやクラスチェンジするの、すっかり忘れてた(^^;

経験値勿体なかった・・・



そしてちょっと気になるガチャ。



アルタのピックアップガチャ。

アルタが欲しい欲しいとぼやいていたブ主。

天井20だし、20連だけ、いっちょやっとくか・・・?(;・`д・́)ゴクリ














出ましたーーーー!!!ヽ(´▽`)/ ヤッタ





アルタ出ましたやったぜ!(`;ω;)q

あとついでに、わりと最近追加された金砲術士のリーシェもゲットしました(*´ω`)ヤッタネ



という事で、ここから恒例の育成状況ご報告。

まずは、先日の緊急ミッションの報酬で頂いたレフカ。





スキルはこんな感じに。



範囲内の攻撃デバフをしつつ1人回復する通常スキルと、射程内全員を回復する覚醒スキル。

使い分けが必要になるかも知れませんが、ブ主的には覚醒スキル一択な気がしますねぇ。

敵からの遠距離攻撃の優先度を下げるという珍しいクラス特性もあって、わりと活躍しそうな予感(*´ω`)

※敵ユニットがレフカ以外にも遠距離攻撃できる場合、そちらを優先するらしい。



続きましてチャンプ。





第二覚醒先が、HPが高く、オークへのバフを撒きつつ攻撃前の隙が短くなる(らしい)オークブレイバーと



正直、攻撃前と後て言われてもよく分らん・・・(^^;



クラス特性の発動が難しくなる代わりに、スキルがパワーアップされるオンスロート。



正直、チャンプはスキル発動の特性、「HPが0にならない」を利用して殴るのがお仕事だと思うので、オンスロートにしました!



スキルも、発動サイクル以外は覚醒スキルの方が優れているので、覚醒します。





さて。

ブ主にチャンプを扱えるのかが、最大の問題な訳だが(´・ω・)

どうなる事やら・・・



それから、今回の人気闘兵イベントで頂けるムルーア。





しかも2人(^^;





前回の記事で、「イベント限定キャラのドロップが異常に厳しい気がする」とか言いましたが、あれからボロンボロン落ちまして。

無事、2人ともコスト下限&スキルLv Maxになりました!(*´▽`)

そして余ったムルーアは、無事チャンプの経験値となりました。

スキルを覚醒させた場合、現状トップクラスのコスト役にもなれるらしい。

かなり優秀だと聞いています。

・・・というように、話を聞いただけなので、実際のところはどうなのか確かめてません・・・(^^;



そして先ほど触れたアルタ。



現状では第一覚醒までしか実装されていないので、早く第二覚醒実装してくれないかなぁと待つばかりです(*´ω`)



画像ではわかりにくいですが、スキルは通常覚醒どちらもそれぞれ特徴がある、使い分けの必要なもの。



最終的に攻撃力3倍、3マルチ&鈍足化、確率で貫通攻撃になる通常スキルと

攻撃力は2.1倍止まりですが、デバフ&特効モリモリで、単発だけど長射程&完全貫通攻撃の覚醒スキル。



それぞれの最終形態がこんな感じ。

通常スキル




覚醒スキル


※スキル未使用時は近接攻撃になります。



最終的には、どちらも効果時間が無限になるので、なかなか使いやすそうな予感(*´ω`)

ただ、通常スキルは最終形態になるまでに必要な時間がちょっと長いようです(CT短縮無しで121秒ぐらい。覚醒スキルは95秒ぐらい)。

今後使っていって、使用感を確かめようと思います。



最後にアリーセ。



趣味です(*´ω`)

ブ主、アリーセ好きなんすよ。

長い黒髪が素敵だ・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻撃モーション (おっさん)
2022-09-24 13:39:58
アラン強いですねえ・・・。
モラクス戦でガッツリ爪痕を残した感。
人気が再燃しているのかも。

アルタもおめでとうございます!
うちにもいつか来てくれたら・・・と思いますが、
いつになる事やら。
まずは英傑確保を最優先に・・・。

さて、攻撃前・後について。
ちょっと長くなる上に、上手く説明できるか分かりませんがw
メイジが分かり易いかなと思うので、メイジで例えます。

待機(接敵前・敵範囲外)
 ↓
詠唱(接敵・敵範囲内【攻撃前】)
 ↓
着弾(敵に火球がヒット)
 ↓
余韻(次回詠唱までの硬直時間【攻撃後】)
 ↓
詠唱(以下繰り返し)

となります。
攻撃発生までの時間短縮は、言ってみたら詠唱が短くなる感じ。
攻撃後の隙を短縮は余韻が短くなり、次弾装填が早まります。

(o゚Д゚)  ( 'ᾥ' )?

(o゚Д゚)  ( 'ᾥ' )・・・ ①

(o゚Д゚)=◯)`Д゚)∵

(o゚Д゚) _:(´ཀ`」 ∠):_ ②

(o゚Д゚)=◯)`Д゚)∵

攻撃発生までの時間短縮が①の時間が短くなり、
攻撃後の隙を短縮は②の時間が短くなる・・・で伝わりますかね?w

モンスタースレイヤーなんかは次弾装填までが長いので、
攻撃後の隙短縮を付与できると体感攻撃速度がめちゃ上がります。

・・・どうかな、分かったかな、これ・・・。
分かり難かったら、GIF用意して記事にしますので仰ってくださいw
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-09-25 08:53:18
解説ありがとうございます!(*´▽`)
恐らく理解はできたと思うのですが、正直おっさんさんの解説記事も読んでみたい!
という希望を持ってしまったランクE、よろしければ記事にして頂けると嬉しいです(*´ω`)

アラン、結局2位以下に圧倒的な差をつけてCグループ1位になりましたねぇ…(^^;
さて、これが決戦闘兵で一体どうなるのか…
シビラは残念ながら衣装違いver.は作成されないそうですし、それで言えばアランなんかは余裕で作れそうですし、そしたらシビラでも敵わないんじゃ?と思ってます(^^;
この辺、王子達がどんな判断をするか、楽しみですねぇ(*´ω`)

アルタもやりました!ヽ(´▽`)/
ずっと欲しかったので、ようやく念願が叶いました(*´ω`)
今はなかなか使えない状況なので、人気闘兵が終わったら使っていきます!(*´▽`)
返信する
Unknown (rankeblog2)
2022-09-25 15:09:07
間違えた、シビラ衣装は作成待ちでした(^^;
返信する

コメントを投稿