ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その102 真・恋姫コラボ後半戦&新たな大討伐戦やってきました!

2022-10-22 22:10:02 | 千年戦争アイギス


レアン、ブ主も初期はだいぶお世話になったもんなぁ・・・





メーア可哀想(´・ω・)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

最近、kindleでラノベの「この素晴らしい世界に祝福を!」を購入しまして。

ちょっと最近、このすばに触れる機会がぽろぽろあったので、興味が湧いて原作を1冊読んでみようかなーと。

そしたら商売上手のamazonさん

「今なら5冊セットでこのお値段!」

とばかりに、10分限定で割引してくださいまして(^^;

くそぅ、買っちまったじゃねーか。



まぁでも面白いんですよ。

マジで「〇世〇〇宮で〇ーレ〇を」は見習った方がいいと思う。

漫画はわりと面白かったのに、原作はほんとに酷かった・・・

好きな方には、ほんとすみません・・・



とまぁ、あんまりなろう作品にはいい思い出がなかったブ主。

このすばも、なろう発だからと敬遠していたんですが、普通にラノベしてて読みやすい。

なによりお話がしっかりしてるじゃないですか!∑(OωO )ビックリ

今4巻まで読み終わって、さて5巻をと思ったら、何故かスピンオフの「この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみんのターン」になってました(^^;

まぁ読みますけども。出だしからちょっと面白そうだし。



という事で、ここから本題のアイギスのおはなしです。

まずは先週から引き続きまして、恋姫コラボイベント「異世界の恋姫と悪魔商会の陰謀」の後半戦。





無事に全ミッションクリアしました!ヽ(´▽`)/





いつも大変お世話になっているおっさんさんのブログ記事

「新人王子も頑張ればクリアできるかも?」

と言われていたので、余裕ぶちかまして最後のミッションに挑戦したんですが

バシラに落とされてしまいました(´;ω;)

しかも2回もorz



いや、もうほんと自分にがっかりです、ブ主(´・ω・)

まさかコラボイベントで2回も落とされる事があるなんて、思いもしなかった・・・

でもバシラ強かったんですよ、アイツ3連射を待ち時間ほぼ無しでパララッパララッパララッて射ってくるから・・・



そしてタイトルでは触れてませんが、魔人降臨ミッション「剛炎のアモン」もプレイ。





とりあえずこんな感じでLv15まではクリアできたんですが・・・





Lv16は・・・



真っ赤っか。

次回リベンジです(´;ω;)クソゥ



そして最後に、復刻大討伐ミッション「砂漠に眠る財宝」







あ、ウェパルLv16も近いうちにチャレンジします(`・ω・)q





で、大討伐ミッションですが、どんな内容なのかさっぱりだったので、とりあえずこんな感じで編成。



だいたいの敵には対応できるオーソドックスさに加え、新戦力の諸葛亮孔明&孫策伯符をビルドイン。





今回のEXの大物はコイツか。

てか大物が隠密持ちってめんどくせぇ(^^;



あれ。



もしやメジェドさんですか?(´・ω・)

あぁ、「打ち倒す者」ってそういう・・・



なんとかメジェドさんは打ち倒しましたが





またもや最後の最後で、レナータを落とされましたorz



ぐぬぅ(´;ω;)



レナータは落とされてしまいましたが、とりあえず全討伐完了!





報酬のチケットを使います(*´ω`)







(´・ω・)

だからせめて覚醒のエサになるヤツってあれほど。



終わる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バシラ (おっさん)
2022-10-23 19:46:16
連射系は強いですからね・・・w
そう考えると、遠距離で一気に倒すという手段がない場合、
初心者王子は辛かったりするのかな?
ちょっと難易度の判断を間違ってしまったかも。
申し訳ない。

メジェドは最近の大討伐ボス級の中では弱めですね。
第二形態があるのではないかとヒヤヒヤしましたがw
とはいえ、魔法耐性の高いユニットがいなかったら辛いかも。
ワルキューレなんかも差し込む分には強いんですけどね。

ハツネを始めとしたDOT系で焼くってのが主流かもしれません。
サンドワームにも対処できますし、
確かに有効な手段かと。
移動するのが面倒だったので、
うちは抱えちゃいましたけどね・・・w
返信する
バシラ強いですねぇ(^^; (ランクE)
2022-10-23 22:29:42
まさかバシラにやられる日が来るとは思いませんでした(^^;
正直、最初は舐めプ(?)でエフトラを出さなかったんですが、そしたら右側に配置してたヒルデを落とされてしまいました・・・
2回目は
(`;ω;)< 今さらエフトラ使えるか!
とばかりに、バシラ対策をしたつもりで配置したんですが、これまたサクッと落とされてしまい、改めてバシラの強さを思い知らされました(^^; クソゥ

メジェド、実は僕はそんなに苦戦しなかったんですよ。
おっさんさんのブログに書いた通り、ラーワルで受けてあとは湯ズリー&トラムのリジェネに加え、ツァーユの回復がたまに入れば危なげなく抱える事ができました(*´ω`)
むしろレナータを落とされた原因(だと思う)の象戦車が、意外とHP高くて苦戦した思い出(;・ω・)
とりあえず、2回目以降は問題無く501体討伐できるようになりましたが、ちょっと悔しいですねぇ(^^;

ハツネ、ここでも大活躍でした(*´ω`)
ワームを軒並みdotで削りきってくれました!
いや、ほんとなんで白なんですか、この子(;・ω・)
返信する

コメントを投稿