ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

かんぱに☆ガールズ、始めました その32 初めての異世界

2017-07-01 14:44:27 | かんぱに☆ガールズ

ついに来た!(`・ω・)q

ブ主、かんぱに開始以来、初の狭間の魔物討伐イベ!



同時に、さっそくExモニクが実装されましたねぇ。



まだ1回しかやってませんが、紫ポストはかすりもしませんでした(´・ω・)ガッカリ



本日2度目のブログ更新です。

で、ブ主は初参戦なので、まずは「異世界の狭間」イベのルール確認。



(´・ω・)フム





(´・ω・)フムフム





(´・ω・)ホホウ





(´・ω・)ウンウン





(´・ω・)ソウカソウカ



なるほど、わからん(´・ω・)



まぁまぁ、こういうのはやって覚えるもんですよとにかくまずは実際にプレイしようそうしようそうしよう♪~<(゚ε゚;)>



まずはアクセサリーの設定ですか。



将来ヒナノがキーマンになりそうな予感がビンビンするので、DEXが上がる「技」を選択。







メンバーは現在のうちの最強メンバーで固めました。

ナハノとシンツィアはまだ主任止まりだし、ヒナノに至ってはまだ主任にすらなれてないから・・・














おぉ・・・デケェ・・・(;・ω・)

めっちゃ強そうですねぇ・・・





あれ、意外と弱いな。

1ターンキルでした。

まぁ初っ端だし、こんなもんか(´・ω・)





戦利品たくさん。

部位破壊をするほど増えるらしい。





そしてアクセサリがレベルアップして、補正値が上昇、と。

なるほど、こういう事か。





そしてダメージやらなんやらいろいろリセットして、次のレベルへ挑戦ってことか。

ほうほう、なんとなく理解できてきた。



そして「火属性に弱い」という情報通り、リドのスキル「ディストラクティブ」だとかなりの大ダメージ!



一人だけダメージが段違いですねぇ。

うちは全体攻撃社員が多いので、属性の補正もあって、リドが唯一絶対のエースになりそうです。



そしてどんどん進めていくと、防具ドロップ!







お、+4(*・ω・)



武器もドロップしました!



あれ、+ついてないのか。

ゴミが(#・ω・)









って思って詳細情報見たら、めっちゃ強いやん!



特効もついてるし、これかなりいいものなのかな・・・





その代わりかなんなのか、防御が0になったんですけど(;・ω・)

使い辛そうだなぁ、これ・・・



他の防具はこんな感じ。







そんなに強くはないけど、対ボス用なら有効なのかしら。



そんなことより、新しい武器のスキルが気になりますねぇ。

どんな演出になるのかなぁ(*´ω`)

かっこいいといいなぁ。





あれっ。

普通に横に薙いだだけでした。

全然演出無いじゃん・・・



そして



唐突に落ちる。



はぁ!?

なんだ、どうした!なんで落ちた!?



って、これ呪いついてんじゃん!



てことは、1発勝負な装備なわけか・・・orz

うちにはまだ蘇生スキルも無いし、宝の持ち腐れかなぁ・・・

まぁでも、これは今回のボスに特効だし、1発大ダメージを喰らわせれば、それでお役御免でもいいか・・・

どれぐらいのダメージになるのかな・・・





えっ。

強くないなぁ・・・

1発しか当てられない事を考えると、むしろ弱い・・・



他の社員の全対攻撃だって、似たようなダメージが出るんですけど・・・



使い所がわからない(´;ω;)



とりあえず何度かプレイしまして

「編成した部隊総当たりで戦闘可能」な事

そして「部隊スキルは戦闘が終わると全快する」事を覚えまして、なんとかここまで来れました!





アクセサリも、なんとなくいい感じに(*´ω`)



アイテムそんなに買うつもりないし、こんなもんなのかな。

どれぐらいまで成長できるものなのか分からないので、いいものなのか、それほどでもないものなのか、よく分からないですねぇ・・・

とりあえず鍵さえあれば何度でも挑戦可能なようなので、今後もいいアクセサリ目指してやっていきます!(`・ω・)q



そうか。

このイベ、アクセサリ作成イベなのか。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (こん)
2017-07-01 17:10:55
異世界イベの心髄に気づくとは。やりますね(*^_^*)
ここで強い命アクセサリーが作れるかで今後の異世界イベの進捗にかかわるのです。
あデイリー金ポでジーク出たので今日はさだこんとかやこんはお休みです(^^;)
返信する
なん・・・だと・・・ (ランクE)
2017-07-02 11:55:28
ジークリット出たってマジですかorz
うちが今一番欲しい、一撃に命を掛ける系で、おまけに☆5ですか・・・
うらやま(´;ω;)


命アクセサリがキモなんですね・・・!
最近覚えたランキングを覗くと、確かに上位は「命」か「力」ばかりでしたねぇ。
技って全然いなかったな(´・ω・)
ここは最初の予定を変更して、「命」でやってみようと思います!
返信する

コメントを投稿