全力少年リッくん!! 

いつも全力!! 難病と闘う猫・リク(ラパーマ♂)の闘病日記

突然の別れ

2015-10-31 00:06:44 | リク
昨日、10月30日 リクが亡くなりました。

いつも通りの朝。ごはんをモリモリ食べさせて、サークルケージに寝かせ家を出た。
「今日はリクの3日ぶりのウンチに挑戦だ」などと考えながら帰宅した。

少しいつもよりも乱れた毛布を退けるとリクはもう息絶えていました。
突然のことでパニックになり、泣きながら謝り続けました。
ひとりで苦しかったよね。心細かったよね。リッくんごめんね。

病院に連れて行き、お別れの支度をしてもらいました。
先生の話では、おそらく発作だったのだろうとの事。

いつもは撫でてあげると大きな声を出していたが、冷たく硬い感触になってしまい声も聞けない。でもまだ死んだなんて悪い夢を見ているよう。

これは一昨日の夜の様子。最後の写真になってしまった。

1歳3カ月と29日。
全力で遊び、食べ、鳴き、寝て、
そして短い一生を全力で生きました。
やっぱりリッくんは全力少年でした‼︎


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2015-10-31 14:42:23
若い子の突然の旅立ちは本当に辛いです。
心中お察しします。

リッくんのご冥福をお祈りします。
返信する
Re:Unknown (ramtrick)
2015-10-31 15:13:04
お気遣い頂きましてありがとうございます。
病気の発覚以降、いつかは来る事と心構えはしていたつもりでしたが、その時が突然でしたので狼狽えるばかりです。
でもリクは頑張りました。沢山褒めてあげます。
返信する

コメントを投稿