らむくうかい

18才2ヶ月🌈14才1ヶ月5才のボーダーコリー多頭飼い。日々の生活とドッグスポーツ日記

おやつ

2009年06月01日 | ボーダーコリー

ワクチンをいい子に受けたご褒美に

おやつを作りました

砂ずりをスライス

ゆでて、ざるに上げ

クッキングシートをひいた天板に広げ

Cimg5583

100℃の温度で、1時間

余熱がさめるまで放置

さらに100℃で1時間

余熱がさめたらオーブンから出す

まだ水分が残っているようなら

さらに100℃で焼くを繰り返す

Cimg5589

もちろん無添加

味見はらむさん

さめるまで、ヨダレたらしてよこでじっと待ってたもんね~^^

Cimg5593

Cimg5591

と大好評でした^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上短距離部大会シーズンス... | トップ | BCRN保護 パンジー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです[E:heart04] (あい)
2009-06-01 19:56:02
美味しそうです[E:heart04]
私もおばあちゃん家のワンコに作ってあげたいと思います!!
らむさんの顏かわいい[E:heart04]
\(^o^)/ILove Ramu&Kuu[E:heart04]
返信する
☆あいちゃん☆ (くうママ)
2009-06-02 08:16:23
☆あいちゃん☆
おやつ簡単だから、ぜひ作ってみてね^^
市販のはよ=く見て買わないと
怪しい添加物はいってたりするからね~--;
らむくうのスペルは
RAM&Qooです^^
ややこしくてごめんね^^;
返信する
手作りおやつ完成ですね~[E:heart01] (Kanako)
2009-06-02 09:29:48
手作りおやつ完成ですね~[E:heart01]
らむさん美味しいそうにしてますね。
凄く簡単で安心ですね・・・
日持ちしますかね???
うちはチワワの女の子が居ます。
今月は狂犬病の注射に行く予定なのでご褒美に作ってあげようかなぁ???[E:smile]

返信する
☆kanakoさん☆ (くうママ)
2009-06-03 12:43:48
☆kanakoさん☆
水分をしっかりと飛ばすので
けっこう大丈夫だと思いますよ~
かなり縮むので、一回の量が
少ない^^;のですぐ食べちゃいますからぁ
ぜひつくってみてください^^
返信する

コメントを投稿