ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

カープ優勝 おめでとう!!!

2018-09-27 | 日記

     

あと一つがなかなか勝てずもやもやイライラしていたが最後はパシッと決めて3連覇。 あまり表情を出さない自分も思わず大声を出して感動した。 市民球団として創設した広島カープ、創設当初は他の球団のお払い箱になった選手が多いこともあって毎年最下位、お荷物にもなっていたこともあった。それでも諦めない市民の熱烈な応援があって、頑張り闘い続けていた時代が長く続いていた。球団経営も当然ながら苦しくデパートの前には大きな募金樽が置かれていたこともあった。広島に長く住みその頃のことをよく知っている自分達70~80台の年代は、今は広島を離れていてもひとしおの愛着を持っている。

今年7月西日本豪雨が広島を襲った。今も仮設住宅で暮らしている人が多くおられるが、その人達にとってもどんなにか生きる勇気と希望を与えたことか。

まだクライマックスそして日本シリーズが待っている。このまま日本一目指して頑張ってもらいたい。

それゆけカープそれゆけカープ カープ広島 広島カープ!!!

投稿者:やまちゃん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活き活きクラブ 行事案内(... | トップ | 世話人会 議事録(9月) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ (はるちゃん)
2018-09-28 16:23:28
私の子供のころ 広島に里帰りすると、母は私を実家に置いてカープの応援に球場行っていました
カープが大好きなははでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事