ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

ホタル観賞

2018-05-26 | 写真

5月22日、私が所属しているハイキ同好会の連中とホタル観賞に出かけました。

場所は見沼たんぼの一角、大谷と云うところです。

幼いころ田舎で観て以来何十年ぶりでした。

折角の機会なので写真を撮ろうと三脚を担いで行きましたが、なにせホタル撮影は初めてのことで

上手く撮れませんでした。

真っ暗闇の中で絞り、シャッター、ISOなどを設定そして飛んでいるホタルを追っかけるわけですから難しいです。

投稿者:やまちゃん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉(恋)の季節 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く撮れていると思います (くらま)
2018-06-01 10:19:47
大谷はよく知りませんが七里総合公園は仕事で行きました、地図を見ると意外と近いようです。
良く撮れていると思います。
ホタルが乱舞している写真は見ますがほんのりとした感じが好きです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2018-06-05 16:40:06
コメントありがとうございます。
今回はハイキングの途中で寄り、撮影の時間も限られていましたので改めてゆっくり行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事