ラミーユ浦和 活き活きクラブ

わたしたちは60歳以上のシニアのグループです。ブログを通じて「絆」を強めて行こうと開設しました。

小田原の「ざる菊園」

2023-11-25 | 写真
  秋と云えば紅葉ですが、菊も秋の代表的な花です。
  小田原市に個人の方が(鈴木さん)自宅の周りを菊一色に染め咲き誇っていて、
  多くの観光客が訪れているとのことで行ってみました。
    
  
小田原駅からバスで約30分行くと、鈴木さん宅に到着。
1株に4,000個程の小菊が重なり合い、大きな丸い形を作りあげるその姿が
ざるを伏せたように見ることから「ざる菊」と呼ばれているそうです。

早速観て廻ることに、
 
   
一番の見どころは、高さ数メートルもある、雪を被った富士山をイメージした「ざる菊」。


自宅の方向から。
色とりどりの菊が咲き誇る景色は、圧巻で美しい。

 道路方向から。

ベンチの写真
一段高いところから、腰かけて眺めることができるようにベンチも置いてある。
ベンチにはお菓子も置いてありました。

見事なざる菊を観賞して小田原駅に一旦戻り、菊花展が開かれている小田原城に行ってみることに。


小田原城


小田原城のミニチュアを小菊で飾った小菊総合花壇。



ご覧いただきありがとうございました。

    投稿者:やまちゃん




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 測候所あらね異次元のアート施設 | トップ | 今年も京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事