ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

中島珈琲Bistroの「ポークカツオーバーライス」(北見市)

いや、まいったね……

とある平日のお昼過ぎに北見中島珈琲Bistroに行ってみました。

とってもお洒落な外観のレストランで、こんな小汚いおじさんが入って良いものかと思ったのですが、意を決して入ってみます。店内はやはり若い女性のお客さんで結構賑わっていて、男は私一人でした。上田晋也チックに言えば、焼肉パーティーに一人だけベジタリアンが来ちゃったみたいな場違い感です。ともかく私達はイイ感じの半個室に案内されました。2階もあるようです。

食事のメニューは洋食のほかトンカツや蕎麦など和食がありました。ドリンクとデザートメニューは割愛しました。

ちょっとしたもの頼もうとすると1,500円オーバーといった具合です。今は物価高だからこんなものよね~。

そんな中、一際目を引くメニューを発見しました。サラダとスープバーが付いて1,080円の平日ランチです。こりゃあイイんじゃあないの~。私はポークカツオーバーライスってものに決めました。

サラダとスープを取りにホールへ向かいます。洒落たグラスに盛られた可愛いサイズの5種類のサラダから、2つを選んでよいとの事でした。スープはコンソメスープのみです。

レタスと玉ねぎのサラダポテサラコンソメスープを頂いている間に料理の到着です。

ポークカツオーバーライスというのは、小粋なカツライスの野菜サラダ添えみたいな感じでした。

トンカツ衣がサクッと揚がってお肉も柔らかく、ボリュームもまあまあでした。ガッツリ食べたい私にはご飯の量が物足りないのですが、女性(ギャル曽根みたいな人は除く)にはジャストサイズです。まあサラダとスープが付いてこのお値段だからね~。納得。

落ち着いた雰囲気で寛げるし、パフェなどのデザートもあって少人数の女子会にピッタリだと思います。そして可愛い彼女とのデートをバッチリ決めたいという人にもおすすめのお店です。私にはそんな存在はいないので、当分来る機会はないのかもしれません……。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道北見市桜町3丁目58

電話 0157ー574135

定休日 木曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます!
お店の雰囲気はもちろん、サラダまでオシャレでした。
彼女の方は…というと、まだ私の春はやってきそうに
ありません😭
こぶたナース
お洒落なカフェですね〜
メニューも小洒落た感じで素敵🎉
先ずは可愛い彼女さんを探さなくちゃ💞
頑張ってくださいね🙋
ramenyarou
だんちょうさん、お返事ありがとうございます!
早速Youtubeで「アヘアホ体操」見てみました。
実際に「あーへーあーほー」と声に出してみるというのは
ちょっと気恥ずかしい気もしますね……
でも効果は絶大なようなので試してみます😊
necydalis_major
だんちょう

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

僕のやってる腹式呼吸法は
昔テレビでやっていたアヘアホ体操ってやつです😆😆

車の移動中で出来るので楽ちんですよ😙
ramenyarou
だんちょうさん、こんにちは。
とってもオシャレなお店だったので、オジサンひとり
浮いている感じでソワソワしてしまいました😓
でも料理が美味しかったのでラーメンばかりでは無く
たまにはこんなお店もいいもんだと思いました……
necydalis_major
だんちょう

おはようございます!
凄くおしゃれな外観と
お料理ですね!
意を決して入店して良かったですね😆😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事