ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

鮨乃魚群の「もも鉄」(紋別市)

寒いわね~。

こんなメーランおやじの私だって、たまには「ゆうべザギンのチャンネーとシース―ベーターよ」みたいなブログを書いてみたいんですよ。

そんなわけでこの間、紋別に一人寂しくお寿司を食べに鮨乃魚群に行ってみました。

紋別の繁華街にあるこちらのお店、平日のランチタイムにはお寿司がとってもリーズナブルに頂けるそうなんです。

なおお店の前には2台しか車を停められませんが、斜め向かいの空き地を利用しても良いとのことでした。私が訪ねた11時30分の開店時刻には、割と小さめのお店の小上がりをおばさまグループが陣取っていました。2階にも部屋はあるようです。気の良さそうな大将と明るいお姉さんで切り盛りされています。

カウンターに座りおしながきを見てみると「サム」とか「マリン」などのネーミング、これは一体どういうこと❓

「もも鉄」、「海物語」ときてようやく私もピンときました。大将はかなりのパチンコ好きなのでしょう。とってもお得感のある平日限定ランチから私は握りではなく、生ちらし寿司に小鉢がセットもも鉄(1,100円)を選んでみました。

安心してください、普通の握りもありますよ。

注文から8分、生ちらしに小鉢が5品もついたもも鉄の到着です。

生ちらしのネタボタン海老・サーモン・蒸し海老・マグロ・サバ・タコ・イカ・イクラ・トビッコ・玉子豪華10種類ものっていました。鮮度は値段相応のものかなと思いましたが、私には十分で満足です。ちなみに大将と他のお客さんの話を聞き耳立てていると、紋別で揚がったネタは入っていないとのことでした。

小鉢も充実していて、揚げたてのザンギが旨いです。他にもこれまたダシが効いた熱々の茶碗蒸し海老の頭入りのお味噌汁ポテサラで手抜かりがありません。おまけにデザートのプリンまで付いてこれが1,100円とはコスパ最強です。お店の儲けはあるんでしょうかね。ちょっと心配になるほどでした。

お姉さんがお茶のお代わりを淹れてくれて、ちょっとまったりしてしまいました。何よりふらっと一人でも気軽に立ち寄ることができるお店の雰囲気が最高で、たまには「ベツモンでシースーベーターよ」というのもいいものです。

あとパチンコファンの方はぜひどうぞ。大将との話に花が咲くと思います。

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道紋別市幸町6丁目2−3

電話 0158ー28ー6212

定休日 木曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事