ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

カジュアルレストランタックルの「ラーメンセット3番」(北見市)

どうも僕です。

今回は北見カジュアルレストランタックルに行ってみました。中心部からはちょっと離れた国道沿いにお店があるのですが、ネットの口コミが妙に少ないので気になってはいたのです。店名から予想するにご主人はおそらくラガーマンじゃないんでしょうかね。(もしくはラガーマンだった)

平日のお昼過ぎに伺うと、先客は男性一人です。とても勢いのあるママさんにテーブル席に案内されました。ご主人の姿は見えないので、奥の方で調理に専念のようです。壁紙が少し煤けて殺風景な雰囲気もするのですが、果たして料理の方はどんなんかんな~。ちなみにBGMはスピッツです。(山下達郎の日もあるらしい)

メニューを見てみるとカレーとラーメンが中心のようです。ラーメンが690円からカツカレーも850円となかなか良心的な料金設定ではないですか。その中のラーメンとオムカレーのセットでなんと790円❗のラーメンセット3番が、にわかには信じられません。早速お願いしてみました。

8分ほどで登場したのは。紛れもなくこれは正油ラーメンとオムカレーでした。しかも野菜サラダ付きです。

ラーメンは通常の7割程度の盛りですが、大きなチャーシューが嬉しいです。メンマとナルトに長ネギ入りです。

スープあっさりタイプの懐かし系でコショウが少し効いています。ちょいと塩分強めですが、熱々で食道がヒリヒリと焼けそうになるほどでした。

麺は加水が高めオーソドックスな中太麺でした。これは業務用のものでしょうか。昔ながらの中華そばといった感じでした。

オムカレー7割程度の盛りで、ルーは辛みの少ないドミグラス風の味わいでした。オムレツは流行りの半熟ではないのですが、フンワリとして旨いです。とても優しいカレーで満足しました。

あわよくばこの後、ラーメンのハシゴでもしてやろうかと思っていたのですが、結構お腹にたまったので今日のところは止めておきました。後から作業服姿の男性ばかり4人ほど入店してきて、注文するのはラーメンセットです。皆さんこの半端なくお得なメニュー、知ってはくれてんのね~。ちょいとくらい値上げしてもらってもかまわんよぉ

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道北見市東相内町588−7 

電話 0157ー36ー0819

定休日 不明


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
だんちょうさん、コメントありがとうございます。
こんなに値段が安くて儲けがあるのか心配です。
少し胃袋が疲れた時に食べたくなるようなとっても
優しい味でした😊
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。
このセットで破格の値段ですね。

味は昔ながらの優しいお味。
こうしたお店、最近は少ないですよね😌
ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
とにかく値段が安いのでびっくりしました。
郊外にある普通の食堂の店構えなのでこれまで入った
ことがなかったのですが、穴場?かもしれません。
こぶたナース
およよよ(#^.^#)これはすごい
オムライス好きのこぶたは見逃せません
しかもこのお値段は破格です
いつも🏠いいお店をみつけていますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事