ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

かどや食堂の「みそチャーシューメン」(雄武町)

私でした、どうも。

天丼を食べたんですが、まだ雄武にいます。なぜなら、どうしてもかどや食堂ホタテラーメンを食べてみたかったからです。じゃもう一軒いっちゃう~、なんつってさ。

平日11時半に訪ねると駐車場に6台ほど車が停まっていました(ここは路駐じゃないのね)。入店すると、学生さんや作業服姿のお客さんで、とても賑わっていました。

さてと、目的のホタテラーメンを頂きましょうかね…と思っていたら、マジックでホタテラーメンの文字が塗りつぶされているじゃないですか。あひゃ~、ショック大。

ここで帰るわけにもいかないので、かなり動揺しながらもみそチャーシューメン(1,150円)の発注です。

お店の壁には永ちゃんとミック・ジャガーの写真が並べで飾られていて、これはきっとマスターのご趣味なのね~と思っていたら、そのマスターがあっと言う間にラーメンを運んでこられてビクリツしました。

みそラーメンにはチャーシューが4枚にメンマ・ワカメ・ナルト・ネギのトッピングです。

スープは赤味噌の風味で、甘さを感じます。ごま油❓でコクが出ているし、若干の辛みもあり不思議と後を引く味です。

麺は中細縮れ麺で旭川風かと思いましたが、食べてみるとツルっとした歯応えでした。暖簾に小林食品と書いてあったので、隣町の興部のものかもしれません。モモ肉のチャーシューが薄いですが、なかなかの噛みしめタイプです。

スープもトッピングもシンプルで懐かし系のラーメンで、こういう味を好きな人は、きっとハマるんじゃないでしょうか。やはりラーメンを食べているお客さんが多かったです。ただ、ボリューム的には少なめに思います。ハシゴの私にはちょうど良かったんですけど。

いや、まいったね……。

 

 

住所 北海道紋別郡雄武町新町

電話 0158ー84ー2604

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
だんちょうさん、コメントありがとうございます。
ゆうべは外食?それとも奥様の手料理だったのでしょうか。
どちらもご家族で楽しいお食事でしょうね。
necydalis_major
だんちょう

こんにちは!お腹がすいてるので
ラーメン食べたくなる記事ですね!
今日は外食したいなぁ。
嫁さん次第かww
ramenyarou
こぶたナースさん、コメントありがとうございます。
お目当てのホタテラーメンが食べられなくて残念でした。
何か特別な事情があったのでしょう…
みそラーメンはチャーシュー4枚入っていたので適正価格かな…と思ってしまいました。
物価高で私の金銭感覚もマヒしているのかもしれません。
こぶたナース
あららら…🍜ホタテラーメン残念でしたね
余剰在庫がとかっていうのはかなり前に話題になったけど
ホタテも高騰してるのかしら
味噌ラーメン( ´艸`)なかなかお値段もしますわね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事