ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

ドライブインどか弁の「塩ラーメン大盛」(遠軽町)

本当に寒いわね。

さて、ちょっとした大盛メニューでお馴染みの「ドライブインどか弁」にまたお邪魔してきましたよ。

前回ジャンジャンラーメンの普通盛りを頂いたので、今回はその盛り具合はいかがなものか、大盛メニューで確かめますよ。

入店すると相変わらずの人気ぶりで、家族連れや作業員と思われるお客さん達で盛況です。

女性スタッフの方の接客も良くて、お店の雰囲気がとても良いですよ。

前回来た時より値上げがあったようで、定食・丼ものの多くが1,000円を超えました。

この物価高ですから、これはやむを得ないですね……

小鉢がたくさん付く唐揚げ定食にしようかと迷いましたが、ここは塩ラーメンの大盛(950円)を注文することにしました。

ラーメンが好きなんですよ。えぇ。

卓上の調味料が新調されて、キレイになっていました。

胡椒・一味唐辛子・ラー油に、定食に使う醤油・ソース・ポン酢・塩胡椒があります。

5分と経たずラーメンが到着したので、ビックリしました。

まさに「早過ぎるよ。レベル200のテトリスか❗」状態です。

加えて驚いたのは丼の大きさで、写真では分かりづらいですが、直径25センチはあろうかというものでした。

透明なスープは、少しニンニクが少し効いたあっさりタイプで、出汁感は控えめでした。

中細の縮れ麺は、加水が少なめで若干柔らかいです。

トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメ・かまぼこでした。

バラ肉のチャーシューが良く煮込まれていて、口の中でとろける食感でした。

麺の量はさほどではありませんが、スープの量がたっぷりで全部飲み干すことが難儀です。

そこで、単調になりがちのスープに胡椒を投入して、何とか完飲しましたよ。

昔ながらといった味で、全体的には…まぁ……美味し……かったよ…ね❓

ボリュームがたっぷりで、豚丼は味にもこだわりがあるようなので、次回試してみようかと思います。

なお、「11股」「女の敵」「握手したら妊娠する」という噂でお馴染み、元祖プレイボーイ火野正平アニキが、NHKの番組収録の際にこちらに立ち寄ったようです。

アニキは一体何を食べて英気を養ったのでしょう❓

そちら関係全く縁のない私、せめて同じものを頂いてアニキにあやかりたいですよ。

いやまいったね……

 

住所 北海道紋別郡遠軽町大通北11丁目

電話 0158ー42ー1266

定休日 日曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事