ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

Cafe m’s本舗の「ドリンクセット」(紋別市)

寒いわね。

という訳で、ガラにもなく紋別にある古民家カフェで、お洒落ぶっこいたティータイムをしてきましたよ。

旧国鉄紋別駅の跡「オホーツク氷紋の駅」のすぐそばに「Cafe m’s本舗」はありました。

こんな場所に古民家カフェがあったとは……灯台下暗しです。

一見すると、普通の古い民家です。(古民家カフェなんだから当たり前だろ)

近づいてみると開いてました。

靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて入店です。

奥の左側にある部屋に通されましたが、右手前にも部屋があるようでしたよ。

立派なしつらいの施された欄間がある和室で、レトロなオーディオが置いてあったりと何だかおしゃれです。

先客には、有閑マダム風のお姉さま方が5人ばかりいらっしゃいました。

こんな空間にシャレオツな空間に放り込まれた私は「焼肉パーティーに一人だけベジタリアンが来ちゃったみたいな」感が否めませんでしたよ。

店内及びメニューは撮影禁止でちょっと残念。

メニューを見ると、コーヒー単品より食事とセットで注文する方がお得な様です。

私は、シフォンケーキドリップ珈琲ドリンクセット〈770円)にしました。

シフォンケーキが到着しましたが、照明が暗めなので写真が上手く写せませんでしたよ。

「暗いなぁ。江戸時代の夜か❗」とまでは言いませんけど。

生地には比布産「かっぱの健卵」を使っているそうで、フワフワで口当たりが軽かったです。

そして、こんなに甘さ控えめのシフォンケーキ、生まれて初めて食べましたよ。

添えてあるホイップクリームも、とてもさっぱりして美味しいです。

コーヒーは「札幌CAFERANBAN」のものだそうです。

コーヒーの味はあまり分からないので、感想をツレに聞いてみると「濃いめで適度に苦みもあって美味しい。ケーキも美味しく、お店の雰囲気も良いのでまた来てみたい」とベタ褒めでしたよ。

やっぱり私はラーメン屋のカウンターに座って、ラーメンを啜っているのが一番落ち着くんですけどねぇ。

いやまいったね……

帰りにテイクアウトのメニューを持って帰りました。

興味のある方は、ぜひどうぞ。

 

住所 北海道紋別市花園町1-1-6

電話 080-1882-3720

定休日 不定休


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事