ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

龍山坊@センター南

2010-04-14 | ☆☆☆
鳩山首相が核サミット参加のため渡米、オバマ大統領と非公式の会談を10分ほど行った(実際にはワーキングディナと言う夕食会で隣同士になってちょっと話しただけって感じ)。今回のサミットでオバマ大統領は9カ国と公式会談を行っているというのに、同盟国の日本の首相は10分、しかも飯を食っている時だけの会話とは実に情けない。会談後の鳩山首相の談話がまた笑せてくれるのだが、会談の内容は申し上げられないとのこと。やはり普天間問題でアメリカも相当イラツイていたのだろう。それにしても鳩山内閣は評判が悪い。マスコミの調査でも鳩山政権の支持率は日毎に下がっているのに、何故何も手を打たいないのか。亀井さんや福島さんは言いたい放題なので、彼らを首にしてでも最初の主張を貫いて欲しいと思うのは私だけ??

さて本日は韓国現地法人の役員と営業部長との打ち合わせに同席するということで、センター南の龍山坊へ行ってきた。この店は麻婆豆腐がうまい店で、月に3,4回は訪問している。

店の造りは、入口右側に8~10人が座れる円卓1つと、左側に4人用(いつでも2人用に変更可能)3卓、その奥に横一文字のカウンタ4席。店員は店主を含め3名。先客は韓国人と中国人のグループ4名。この韓国人と思われる方の声が大きくてちょっと邪魔(私も声が大きいので、他人からはそう見られている可能性は0ではない)。

卓上には、鎮紅香酢、胡椒、ラー油、醤油、酢が置いてある。


21:30頃、ラストオーダが宣告される。私は遅く来たのだが、既に5品以上は食っている。ということでラーメンハーフサイズ(¥600)を注文した。

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:鶏がらベースの中華スープ。スープ自体は旨いと思うが麺との相性はイマイチ。

麺:中細ストレート。担々麺と同じ麺でコシが無く、何となく物足りない。

具:叉焼、青梗菜、メンマ、なると、刻み葱。叉焼はもも肉でジューシーな味付けで、流石中華料理屋。青梗菜はシャキシャキしていて新鮮味を感じる。なるとは
不要。

<<普通のラーメンとハーフサイズ>>

ということで、私の評価は


下は以前食べた担々麺。



担々麺の方がお薦め。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央13-2
営業時間:平日 11:30~14:00 18:00~21:40
     土祝 11:30~14:30 18:00~21:45
     日 11:30~14:30 17:00~20:45
定休日:不定休(月曜日が多い)
駐車場:店横のTimesと提携
店のHP:http://www.lonsanbo.com/

2010年の実績
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっじゃがな@高津 | トップ | 竜家@寒川 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (dio)
2010-05-09 14:04:38
いつも楽しく読ませていただいています。ラーメンの評価はもちろん、冒頭の時事に関わるコメントにいつも一人で頷いていたりします(笑)

龍山坊は自宅の近くで、一度中華丼を食べたことがありますが、麻婆豆腐や坦々麺がおいしいとは。。今度食べてみたいと思います。
返信する
dioさんへ (味コメ)
2010-05-09 17:49:10
dioさん、こんばんは。
龍山坊は、麻婆豆腐が旨いです。私の場合、レタスチャーハンと一緒に注文して、レタスチャーハンの上に麻婆豆腐を掛けて食べています。最高です。また、辛さに自信があるのなら、店主に言えば、麻婆豆腐の辛さを調整してもらえます。ただ、劇辛を頼んでも、翌朝の肛門は保障しませんのでご注意を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事