ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ナンバーワン@町田ラーメン祭

2015-11-14 | ☆☆☆+
2軒目は、博多の長浜ナンバーワン


店名やサブタイトルに旨いとか一番とか書いてある店で旨いと思ったことは一度もないけど、まぁ呼び込みのおねぇちゃんが元気だったのでついつい。。

コチラは1名のみ並んでいた。


やっぱり雨の所為でしょうか、客足が伸びません。食べる方はその方がいいんだけどね。

パンフによると、この店は昭和46年創業、現在は台湾香港にも店を出しているとか。

3分ほどでラーメンが提供された。

ブースの横に紅生姜、胡麻、胡椒が置いてあるので、紅生姜と胡麻を適当に載せてテーブル席へ。


スープ:豚骨ベースの塩スープ。豚骨の臭みは殆ど感じられないので、個人的には若干物足りなさを感じる。でも、出汁は良く取れていて旨い。

麺:細ストレート麺。硬さを注文しなかったが、カタ位だと思う。まぁ九州ラーメンの麺はお決まりなので、評価のしようがない。

具:叉焼、木耳、刻み葱。叉焼はばら肉。木耳は適度な量。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

しかし、この容器、スープ飲み難い。。。改良の余地あり。。。。

住所:東京都町田市中町1-20-23 町田シバヒロ
営業時間:11:00~20:00
提供期間:2015/11/12~2015/11/15
駐車場:なし(近くにTimesあり)

2015年の実績
180杯目/160軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 佐蔵@町田ラーメン祭 | トップ | 王道之印@杉田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事