ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

かるびラーメン横浜@伊勢佐木長者町

2020-05-06 | ☆☆☆☆
本日は、4/24にイセザキモールにOPENしたかるびラーメン横浜へ。この店は、小田原に本店あり。

店には11:30頃到着。


店の造りは、2人用テーブル8卓と、3人用カウンタ2列に4人用カウンタ1列。弾千4名女性1名で切り盛りしていた。先客4名後客4名。かなり余裕の配列で、これもコロナの影響でしょう。

入口右側に券売機が置いてあり、かるびラーメン(¥950)を購入、2人用テーブル席に案内された。

食券を渡すと、辛さをどうするか訊いてくる。辛さは4段階あり、上から2番目の3辛でお願いした。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒が置いてある。


メニューはこんな感じ。



5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:牛骨ベースに唐辛子を加えた醤油スープ。やや甘さを感じるスープで、3辛は私にとってはやや辛い。溶き卵がそれなりに辛さを和らげているけど。

麺:中細縮れ麺。乾麺っぽい麺で、麺自体はあまりうまくない。

具:カルビ、ニラ、溶き卵、玉葱、葫、長葱。カルビは4cm角が2切れで、カルビ好きにはたまらない味。メニューにカルビの追加があるのは納得。ニンニクは殆ど効いていない。野菜類はやや少なく感じる。


ということで、私の評価は


カルビクッパの麺バージョンで、韓国料理好きの私には再訪ありです。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目81
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
駐車場:なし

2020年の実績
42杯目/37軒目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 麺屋武蔵 武滴@蒲田 | トップ | 星印@反町 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D&D)
2020-05-24 20:41:10
何か川崎ニュータンタンと蒙古タンメン中本を足して2で割って、カルビを足したイメージをしました笑。
返信する
D&Dさんへ (味コメ)
2020-05-30 18:25:39
D&Dさん、こんにちは。
おっしゃる通り、そんな感じでしょうか。まぁどちらも中毒性があるので、このラーメンも当たるかもしれませんね。
ではでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事