ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

大桜@江田

2021-01-02 | ☆☆☆+
第97回東京箱根間往復大学駅伝競走は2日、往路が行われ、4区でトップに立った創価大が5時間28分8秒で初の往路優勝を飾った。出場4度目の創価大は1区で3位と好スタートを切ると、上位をキープし4区の嶋津雄大(3年)が区間2位の好走で先頭に。5区の三上雄太(3年)も落ち着いた走りで後続の追い上げを許さなかった。
2位に2分14秒差で東洋大。3位は全日本大学駅伝を制した駒大が2分21秒差で入った。4位が帝京大、5位が東海大、6位東京国際大、7位順大。8位神奈川大、9位国学院大、10位拓大。早大は11位止まり。連覇を狙った青学大は1、2区で波に乗れず5区もブレーキとなり12位に沈んだ。

青学が今年は難しいというのは分かっていたけど、創価大が往路優勝するとは、誰も予想してなかったでしょうね。

さて、2021年1杯目は、大桜荏田店に行ってきた。

店には12:10頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ9席と4人用テーブル5卓、それにペット同伴可能な小部屋に4人用テーブル2卓。


ペット同伴可能なラーメン屋って初めてかも。

男性3名女性2名で切り盛りしていた。カウンタ席以外は既に満席で、4人待ち状態。皆さんおせちに飽きたんでしょうか?

5分ほどでテーブル席に案内された。

席に着くと、お冷とミカンが提供された。


メニューを確認。


ということで、ざくぴり(¥860)をかためでお願いした。

卓上には、醤油、酢、辣油、豆板醤、おろし葫、それにChefeelのブラックペッパーグラウンドが置いてある。


5分ほどで、ざくぴりが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。鷹の爪と炒めた挽肉の所為で、割と辛めの仕上り。オーナーが横濱家出身の所為もあり、基本は横濱家に近い味になっている。
途中でおろし葫を投入。家系には葫が合いますね。

麺:中太ストレート麺。コシのある麺で、粘性の高いスープとの相性が良い。

具:挽肉、鷹の爪、ホウレン草、刻み葱。挽肉は見た目より多めに入っている。鷹の爪の輪切りが10個ほど入っていて、これが辛さのもとになっている。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

味は兎も角、ペット同伴とか、穴あき蓮華提供とか、サービスは良いと思う。

住所:神奈川県横浜市青葉区荏田町491-11
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

2021年の実績
1杯目/1軒目

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年も、ありがとうござい... | トップ | 花月嵐@中山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事